※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、手のイボが増えて悩んでいます。治療で腫れて痛み、メンタルも不安定です。同じ経験の方、いますか?

産後、手にイボが出来やすくなってしまい、かなり悩んでいます…

沢山出来ては、液体窒素で沢山焼くと言う繰り返しで、治療した時は、赤く腫れて、もう手がパンパンになります泣

昔は、手にイボすら出来た事すら無かったのに…泣泣

昨日は、手のイボを10箇所も焼きました。
痛すぎて、辛すぎて、メンタルが崩壊しそうです。

治療で手が腫れてしまい、運転すら辛いです。

同じような方、居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

液体窒素痛すぎますよね!!
私も高校生の頃、めちゃくちゃ出来て、出来ては液体窒素、またどこかにうつって液体窒素、、嫌すぎて嫌すぎて、途中で病院行くのやめてしまいました。
その頃ちょうど飲食店のバイトを初めて、一日のうちに何度も何度も、石鹸で手洗い→消毒を繰り返していると、自然に治りました!!
清潔って大事なんだなぁと思い知らされました。
液体窒素を延々とやるより断然よかったです。
あとはネットで木酢液もいいと見たことがあります。
なにか参考になればと思いコメントさせてもらいました。

• ママリ

ママリ

コメント感謝致します♪

そうですよね…泣
    液体窒素、めちゃくちゃ痛すぎますよね…
    私ももう、辞めたいです。

私の人生、イボにヤられてしまうんじゃないかって思うくらい、メンタルが崩壊しています💦

なるほど!
    そうなんですね。
    …多分、私の場合は、手を洗いすぎて、手荒れによるものかもと言われました。(オムツも交換したりするので、1日20回くらい)

今まで、安いハンドソープをずっと使っていて、夏場でもカサカサ手荒れをしていました。
    でも最近、牛乳石鹸に変えたら、手荒れが一気に改善されました!
    これで、イボが完全消滅してくれればいいのですが…

辛い気持ちを、共感してくださり、本当にありがとうございました。

あとは、ハンドソープよりも、石鹸とかの方が、手に良いんでしょうかね?
    消毒も効果的でしょうか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
    私も液体窒素終わったあと、泣いてました😭
    風がふくだけで痛いんですもん、メンタルやられて当たり前です。

1日20回は多いかもしれませんね、私がバイトしてた頃は8時間くらい働いてる間だけだったので、そこまでは洗ってなかった気がします。

うろ覚えで申し訳ないのですが、バイト先は液体石鹸だったと思います💦
    私は手洗いとセットで必ず消毒してました!
    バイト先はサーティワンだったので、もし機会があれば手洗い場は見えるところにあると思うので、見てみるとヒントあるかもです😢

• 7月16日

小学生の頃、手にたくさんありました。治療も痛いし、お友達からはなにそれ!?って言われすぎてほんとにコンプレックスでした😓

迷信なのかわかりませんがイボにも親玉がいるようで、そいつを倒せば他のイボも消えるよ!と、何人かの親戚から言われたことがありました。
多分私の場合は親指にあった大きいのがそれだったようで、それがある日ポロッと取れたら他のもどんどん自然に消えていきました!

早く良くなると良いですね🙂

• ママリ

ママリ

コメント感謝致します♪

辛い気持ちを共感してくださり、本当にありがとうございました。

小学生の頃からだったんですね…泣
    それは、とってもお辛かったですよね💦液体窒素はかなり痛いです。良く、頑張りましたね!泣

なるほど!
    私の手にも、親玉がいるかも知れないですね…!
    必ず親玉を見つけ出して、完全勝利したいです!泣

• 7月15日