※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

雛人形は10年以上飾っていない。家族は物置に保管。母は怒り、父も同意。夢で恐ろしい体験あり。30代後半。他の方の対応を知りたい。

ご自身の雛人形どうされてますか?
うちは猫を飼い始めてから飾れなくなりもう10年以上飾っていません、、親の分(1ケースずつ)と兄の分も物置にしまったままです。
納めた方がいいんじゃない?と以前母に言ったらせっかくもらったのに!的な感じで怒られました(白目🙄)
私はそれよりも飾らないでしまったままのほうがよくないと思うし、父も同じ意見です。父も母に言うと怒られると言っていました。
実は今日夢で雛人形が浮いてこっちに向かってくるという恐ろしい夢をみました、、😭
あまりこわいことはご遠慮いただきたいのですが😭😭
もう30代後半です。
みなさまどうされてるとお聞かせいただきたいです。

コメント

実家にあった雛人形と五月人形ですが、つい先日人形供養してもらいました(実母と実父で)

しまったままって怖いですよね😱
人形って命が宿ってると聞きますし…💦

私は小さい頃は好きでしたが、人形の顔とか怖くてもうまともに見れません😂

• t

t

そうなんですね😭
    私は申し訳ないのですが物置なんて普段見ないのですっかり忘れてしまっていて、怒ってるのかなと今日一日どんよりしてました、、
    箱を開けたらどうなってるかと考えるのもこわいです😭
    はじめてのママリさんはどちらで人形供養してもらいましたか?
    今妊娠初期なので急に供養してなにかあったらと思うとこわくて😭

• 7月15日

退会ユーザー

実家でもずーっと眠ったままだったんですが、両親が引っ越しをする予定がありまして、家中の片付けをしている時にどうするか?と話し合って決めたそうです🤔
    (私にも相談はありましたが)

夢に出てくると結構忘れられないというか、時々思い出しちゃいますよね💦

人形は葬儀場で人形供用をしているところがあり、そちらでお願いしたそうです🥺
    実母が30分くらいお経を読んでいたと言ってました🥲

そうなのですね👀!
    確かに今行動すると何かあった時不安ですよね💦
    無事に産まれて、赤ちゃんの初節句も終えてから…のタイミングとかでも全然良いと思いますよ😌💡

• 7月15日
  • t

t

やっぱり引越しなどなにか機会がないとなかなか動けないですよね🥺

そうなんです😭最近怖い夢よくみるし追い討ちをかけるようにこれ、、😭
    葬儀場でもやってるところあるんですね💡きちんとお経読んでもらえると安心ですよね🥲

そのタイミングでもいいですかね🥹
    今日は恐怖であわあわしてたけどそう言っていただけて落ち着き取り戻しました😂
    その方向で話し合ってみて調べてみます!
    元気出ました💪♡
    ありがとうございます✨🥹

• 7月15日

退会ユーザー

実家はいつまでも色んなものが保管できますしね💦

怖い夢続きですか…😱
    夢は何かの象徴ですし怖すぎますね😭
    私も人形供養は知らなくて、相談されてから知りました💡

義実家からは今年、端午の節句に兜と甲冑飾りをいただいたので、それもあって実家的にはもう手放して良いのでは?となったそうです😊
    タイミングが大事ですね💦

お母さんがどうにかご納得されると良いのですが…🥺
    でも何より、とりあえず今は赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが1番ですね👶🏻💕

• 7月15日
くろーばー

実家に7段飾りがありますが、他の姉妹はまだ嫁に行ってないので母がお雛様とお内裏様だけ出して飾ってるみたいです。

学生の頃、私も日本人形がずらーっと並んだ山道を歩かされた挙句に襲ってくる夢を見た事があります💦
わが家、姉が生まれた時に親戚中から貰ったらしい日本人形が押入に十数体ありまして…怖すぎて母に連絡して見てもらいましたが、綺麗だったそうなので、たまたまだと思います!うん!たまたまです!そう思いましょう!

リアルな人形系は怖いですよね💦

• t

t

7段飾りじゃ出すのも大変ですよね💦
    他にご兄弟がいらっしゃるならまだいいですもんね🥹

それは怖い夢でしたね😭😭
    たまたまですかね😭でもそれ聞いて少し安心しました😭
    母に今日夢の話をしたらこわがってたので少し考えが変わったかもです、、
    夜中もこわくて飛び起きたので今日はいい夢みたいです😭

• 7月15日