※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトキチ🔰
家族・旦那

義両親との同居が始まって2年…。義母の異常さに困っています。義母は今…

義両親との同居が始まって2年…。義母の異常さに困っています。
義母は今年で75歳。子育て放棄し、遊びと仕事に明け暮れて借金こさえて平気な義母。仕事はくも膜下出血を発病・左半身不随になってから引退し、家ではスマホとテレビのお守り。お日様に何日も当たらない、スマホっ首、筋力低下…。そして大好きな買い物ができなくなったことで毎日イライラしているようですが、私から言わせてもらえば、自業自得なんですよね。自分の身体もお金も自己管理できてなかったわけで、今自由がないと喚いている義母。
借金返済のために義母の年金を使っていて一切収入がないのに、ネットショッピングで安かったからとハイブランドのTシャツやらパンツを買うのですが、何度正論を諭しても聞き入れません。
食事も気に入らないと残しますし、いただきますもごちそうさまも言いません。
こないだ義母の金遣いの荒さについて主人と義父と話し合いになったのですが、私は悪くないの一点張りで話し合いにならず、挙げ句の果てには、家族思いの息子に対して、「あんたの給料が少ないのは能力がないからや!」と言い放ったのです。お腹を痛めて生んだ我が子に…。信じられません。主人は数年前から適応障害を患っており、心療内科に通いながら、自分の気持ちのコントロールに励んでいます。その息子に暴言を吐く母親。毒親ですよね。
何を言っても変わらない義母。反省もなければ、改心もない。悔しいけど、諦めるしかないですよね。
私にとって義母は目障り耳障りでしかありません。早くどこかへ消えてくれないかなとさえ思う毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

二世帯解消はどう頑張っても無理なのでしょうか、、?
借金がある上で苦しいかもしれませんが、私だったらそんな主人に酷いことをいう女いらないので施設送りです😊

サトキチ🔰

義母の金遣いの荒さのせいで、施設に入れるお金もなく、義父は77歳なのですが、朝早くから市場のアルバイトをして生活を支えています。私たち夫婦も義父にお金を渡して協力しながら生活していますが、義母はそんなこと一切気にせず、やりたい放題・言いたい放題なので、本当に腹が立ちます。
まともな話ができないので、困っています😢

🍠

麻痺が残ってるなら介護認定とか受けて施設とかデイサービスとか通えそうなイメージですけどダメですかね?老い先短そうだし義母が買ったものも主さんたちは何も払ったりしない方がいいと思います!

サトキチ🔰

義母は義父のクレジットカードで買い物をしています。何度も義父にスマホを取り上げた方がいいと話しているのですが、なかなか実行してくれず…。

義母はプライドが高く、人と関わることを嫌がります。リハビリに行くまで時間がかかりましたが、介護認定を受け、やっとなんとか通うようになりました。