※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
住まい

現在、賃貸アパートに住んでいます。去年の9月から住んでいて、最低2年…

現在、賃貸アパートに住んでいます。
去年の9月から住んでいて、最低2年は住んでくださいと契約した時に不動産屋さんに言われました。長く暮らすつもりで入居しましたが、実際に暮らし始めてみると更新するか…悩み始めました💧
4世帯が暮らしてるアパートになります。1階には私達家族と、おばあちゃん&娘さんが暮らしてます。我が家の上は、お子さんがいないご夫婦です。おばあちゃんの部屋の真上は、うちの下の子のお友達が住んでいて3人家族です。
内見に行った時に、2歳の男の子が住んでますよと不動産屋さんに教えてもらい、うちの下の子と同じ年齢の子だしファミリー世帯がいたら多少理解あるかな〜と思って決めました。
引越してきて挨拶回りすると、おばあちゃんがすごく嫌な顔しました。上の家族が夜中までとてもうるさくて深夜までうちは眠れない。何度クレームしてもなおらない。という話をされました。どうやらあまり子供が好きではないようで、うちの子にも静かにしてくださいねと言ってました。なるべく静かにさせますとは言いましたが。
そのおばあちゃん、ほぼ毎日怒鳴ってます。「もっと静かに歩けや!やかましい!」などです。多分上の人に対してでしょうが…夜中に足音バタバタは困りますが、朝でも夕方でもです。子供って足音バタバタさせますよね😅うちも子供達うるさいし、下の子は癇癪もあるしで他人事ではありません。子供いらっしゃらなくても木造アパートなので上の人の足音けっこう聞こえてきます。
というか、私からしたらそのおばあちゃんの怒鳴り声がストレスで😥
うるさくしてると怒られるかなーと気になって、休日の昼間は実家に帰ってます。
高い家賃払って平日しか住めないなんてバカバカしいなって思うようになりました😅引越し先にも嫌な人いるかも知れないですけど…
皆さんなら更新さずに引越しますか?

コメント

deleted user

引っ越せるなら引っ越してしまうかもです
不動産屋さんには理由は必ず伝えます!

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😊
    更新しないと伝えたら理由は聞かれるものですか?🤔💦
    でも伝えないと、私みたいな考えのファミリーが次住んでしまったら後悔するかもですよね💧

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年ぴったりに引っ越すらなら
    言わなくてもいいのかなーと思いますが


    最低2年住んでくださいと言われてて
    1年なら理由言いますねー😭

    • 7月15日
  • まりも

    まりも


    なるほど😅
    引っ越すならあと1年ちょい耐えて、更新の時にするつもりでした💦
    一応、挨拶回りした時におばあちゃんにこう言われたってことは不動産屋さんに伝えてあります💧不動産屋に何度もクレーム出してるのになかなか改善されないって話の後に、どっちの不動産屋さん(不動産屋2軒が管理してます)か聞かれて答えてしまったので😂クレームきたらすみませんと事前に言っておきました笑

    • 7月15日