※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達のお母さんからの申し出にイライラ。妊娠中で神経質になっている女性の相談。

ちょっと愚痴です💦

旦那が学生時代の友達と久しぶりに飲みに行ったら、友達の母親が旦那に『嫁とデートしたくなったらいつでも言ってな!私が預かったるから!』と言ってくれたそうです。

旦那からしたら昔から知ってる友達のお母さんが親切に言ってくれたけどぶっ飛んでるお母さんだろ〜(笑)
って感じだったんですけど、私は心の中で
いやいやなんで見ず知らずの知らん人に預けるねん、私の両親だって息子の事病院などの用事で預かったりしてくれてるし旦那もなんで喜んでるねん。てかなんで知らんおばちゃんにそんな事言われなあかんの?

ってだいぶ捻くれているのは自覚ありますが相当イラっとしてしまいました😩

ちなみにその友達のお母さんの父親(おじいさん)は元暴力団の親分?らしく、友達夫婦も普通にラブホ行くから預かって〜とか子どもたちと川の字で寝てるところに普通に夜の営をするし見られても気にしない起きても止めないとなかなか私とは違った価値観で生きてるので正直関わりたくない所にそのコメントだったので余計に嫌な気持ちになったんだと思います🥲

いま妊娠中って事もありだいぶ神経質だし笑って流せばいいのにできなくて、モヤモヤしたので吐き出させてもらいましま😩
ちなみにみなさんなら嫌な気持ちになりますか?💦

コメント

maimai

冗談ってわかるので別にイライラもモヤッともしないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談じゃないんです💦

• 7月15日
  • maimai

maimai

ご主人が預けよ~とかを本気で計画立ててるならなんでなん?とは思いますが、言ってるだけなら別に気にしないですね~。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラッと流す感じですね

• 7月15日
  • maimai

maimai

流すというか気にしても…気にする時間と自分のメンタルの方がもったいないなと私は思いますね。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な思考回路で羨ましいです(笑)

• 7月15日
  • maimai

maimai

素敵な訳ではなく周りの関係ない人とかどうでも良い~興味ね~って感じなだけですよ💦
    冷たい人間なだけです笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    でも他に干渉されない心って私もできるようになりたいって思うところなので、素敵に感じました!かっこいいです

• 7月15日
  • maimai

maimai

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月16日

イライラ程はしないですが
意味わからん事言ってるな〜
って感じです😂

分かり合えない価値観だなと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに意味わからないこと言ってますよね(笑)
    何回も旦那に言ってて、チカラになるよ!とか頼って!とか色々言ってくれるよーって報告くれるんですけど、旦那にもう報告をやめてくれと伝えてみます(笑)

• 7月15日
はるな

実際預ける訳じゃないしイラっとはしないです。
親世代?とか世話焼きな人なら言いそうですしね。
そうですね〜と流すだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしすぎですよね、気をつけないと
    サラッと流すよう無に頑張ります💪

• 7月15日
もなか

「ぶっ飛んでるお母さんだろ~」って事は、普通はそんな事言わないだろ、預けないだろ、って旦那さんも思ってるって事だと思うので、何とも思わないです✨
多分お友達のお母さんからすると、昔から知ってる息子のように可愛い息子の友達、って感じなんだと思います☺️
旦那さんが預けようとか言い出したら、そこではじめて「は?」ってなります💡