※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろな
産婦人科・小児科

横浜市西区、保土ケ谷区の小児科おすすめを教えてください。生後1ヶ月半の子のかかりつけ医を探しています。横浜こどもクリニックとキャップスクリニック天王町についての情報もお願いします。

横浜市西区、保土ケ谷区でおすすめな小児科を教えてほしいです🙋🏻‍♀️💓

西区と保土ケ谷区の境目に住んでおり、
生後1ヶ月半の子のかかりつけ医を決めたいです。

また、以下小児科に通ったことがある方、
雰囲気や感想を教えてください!

・横浜こどもクリニック(岡野サミットの中)
・キャップスクリニック天王町(天王町イオンの中)

どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀🌷

コメント

ぴさ

こんにちは!
キャップスクリニック天王町は良く行きますよ😊

  • ろな

    ろな

    ご返信ありがとうございます💓
    雰囲気とか先生の対応どうでしたか🙇‍♀??
    24H365D対応は魅力的だなあって思ってまして!

    • 7月17日
  • ぴさ

    ぴさ

    やはり個人のクリニックとは違って先生が色々変わるのでその都度先生が違う場合があります😭
    全体的には雰囲気もいいですし、受付の方はじめ看護師さんや院長先生はとてもいい先生です✨
    日曜日やかかりつけがお休みの日などに受診することが多いです!

    • 7月18日
  • ろな

    ろな

    ありがとうございます!
    都度変わるのは仕方ないですね😞
    でも全体的に雰囲気が良いとの事で安心しました😊🌷
    私も日や祝日に伺う病院にしたいと思います!

    • 7月18日
志村けぇん

午前中しかやっていないので、かかりつけ医になるかは微妙なのですが、聖隷横浜病院の小児科の先生はとても優しいですよ😍
男性の先生も良い方ですが、女性の先生はより優しくて良い方です💕

  • ろな

    ろな

    ご返信ありがとうございます🌷
    聖隷横浜病院は知らなかったです!
    小児科は優しいの大事ですよね😊
    自宅から近かったので、検討させて頂きます!

    • 7月18日
  • 志村けぇん

    志村けぇん

    ちなみに、めちゃくちゃ空いてますので穴場だと思います😆
    予約なしで行っても毎回誰も居ません笑
    待っても10分とかだと思いますので、急な発熱などは是非🥰

    • 7月22日
  • ろな

    ろな

    穴場情報とっても助かります😭
    急な発熱時なんて、だいたい駆け込みですし、待ち時間短いのが親子ともに最高なので重宝しそうです!

    午前+すぐ行きたい!となった場合は
    伺わせてもらおうと思います😭💓

    • 7月22日
☆彡

かかりつけ医は別ですが、日曜日でお休みだったのでキャップスクリニックに行きました!
受付の方、看護師さん、先生皆んな優しかったです✨
絵本もあったので飽きなく待てました。
ただ、日曜日だったので激混みでイオン内のお薬待つのも時間がかかりました💦
平日は行ったことなくて情報なくてすみません。

  • ろな

    ろな

    すみません、↓に返信してしまいました!
    ご返信ありがとうございました😌💓

    • 7月18日
ろな

ご返信ありがとうありがとうございます😌
雰囲気良さそうで安心しました!
ショッピングモール内なので平日も混んでそうですよね😭
他の病院がお休みの時に行く病院として検討したいと思います🙋🏻‍♀️🌷

マママリ

お家近いかもです🏠
我が家はサミットの方が近いので横浜こどもクリニックよく行ってます。
水曜日、日曜日はやってないですが。
携帯のアプリからその日の予約が取れます。朝7:00からですが争奪戦です😅
6:59から時計と睨めっこして取ってます。
予約なくても行けば合間に見てくれますが待たされます。それでも1時間程度ですが。
駐車場もありますし買い物して帰ってこれるので便利です。
でもこれは天王町イオンでも同じですかね。
腹部エコーが得意な先生みたいなので、子供が便秘で困った時、胃腸炎の時などは細かく見てもらえて安心でした。
曜日によっては他院からの応援の先生が一名入ってるので、毎回院長先生ではありません。

  • ろな

    ろな

    ご返信ありがとうございます🧸💓

    当日予約は争奪戦と聞いていましたが
    そんなレベルなんですね😂
    予約なくても診てくださるのは初めて知りました!
    待つのは仕方ないですが、1時間程度であれば許容範囲内かなあ、と。
    (予約なしなら致し方ないと思っています。)

    雰囲気も先生も良いでしょうか😭?
    私もイオンよりサミットの方が自宅から近いので
    出来ればこどもクリニックの方がいいな、と思ってまして🙇‍♀

    • 7月19日
  • マママリ

    マママリ

    私は主に平日の夕方に行くので予約なしでも1時間なのかもしれないです。
    あんまり混んでると当日受付終了の看板出されたりして、予約ないので仕方なく帰った日もありました。

    土曜日はすごく混んでます💦
    ので、予約してても結構待ちます。

    雰囲気悪いと思ったことはないですよ😊
    看護師さん達はみんなとっても優しいです。
    院長先生は優しい!というよりはさっぱりした方です。
    かかり始めた頃は怖い先生なのかな…と思ったこともありますが、今や雑談もできるくらいには顔馴染みになりました。遠慮してると聞きたいこと聞けないので、ガンガン質問するのをお勧めします。
    事実を客観的に説明してくださる先生です。
    怒られたりとか癖が強いとかはないので、私は通いやすいなと思ってます。

    うちの子は去年大病をして市民病院に入院しましたが、その経過もきちんとカルテに書いてくださっていて、時々経過を気にしてくださいます😊
    ありがたいです。

    • 7月19日
  • ろな

    ろな

    ご丁寧にありがとうございます😭💓
    今日、当日予約戦線に参加し、
    無事予約とることができました!
    本当に一瞬ですね😂
    少しでも気になる事はガンガン聞いてみることにします!

    お子さん大丈夫でしたか😞
    かかりつけ医が経過を気にしてくださるのは有り難いですね!
    マママリさんは、こどもクリニックがかかりつけ医ですかね?
    私も、かかりつけ医になればいいなと思います😌
    ご返信ありがとうございました!

    • 7月21日
  • マママリ

    マママリ

    朝のバトル体験されましたか。笑
    お疲れ様でした。でもスタンバイしてれば大抵取れます😊

    息子の病気は幸いその後再発なく、このまま完治しそうです。ありがとうございます❤️

    うちはこどもクリニックをかかりつけにしてます。
    今妊娠中の子は娘さんと同級生ですね。
    いつか院内でお会いするかもですね♪

    • 7月21日
  • ろな

    ろな

    ページのLoadingが長くて
    アイドルのLIVEチケット争奪みたいだなあ、と思いました😂笑

    先生も優しくて、こちらの病院に伺えて良かったです!
    今後も通いたいと思います😌💓

    秋頃にご出産ですね!
    暑い日々が続きますので
    無理せずにお過ごし下さい🧸🌷
    娘共々、いつかお会いできれば嬉しいです😊

    • 7月21日
第二子妊娠3ヶ月小学生の男の子ママ

はじめまして!

うちは星川小児クリニックにお世話になっています。

駐車場はないですが、近隣Pに止めています。
診察前の事前問診がとても丁寧です。
先生方も優しく、丁寧に診察してくれます。
お薬も必要以上に出さないところも正直助かります!

診察後は看護師さんのフォローも
入るので、更に安心感が上がります。

予防接種は別室なので、感染の心配も少ないです!

  • ろな

    ろな

    コメントありがとうございます💓
    無駄なお薬がでないのは安心ですよね!
    アフターフォロー‥!初めて聞きました。
    あとであれも聞きたかった!って事が防げそうで魅力的です😳!
    車なので全然いける範囲なので、困った時は伺わせてもらおうと思います😌💪🌷

    • 7月29日