※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子が急に嘔吐したが、ジュースが原因か不安。風邪気味で普通の風邪でも嘔吐することはあるか。

2歳半の子なのですが、一歳過ぎてから体調悪くて嘔吐した事がありません。(咳がひどくて嘔吐はあります)
夕方から発熱しているのですが、抱っこしてたら何の前触れもなく口から溢れ出てきました。
30分前くらいに幼児りんごを1パック飲みましたが、いつも吐くことはないです。
その後シャワーで流して出てきて座ってる時に、また咳き込むとかではなく急に吐きました。
その後30分ほどたってますが寝ています。
これはジュース飲んだ事によって吐いてしまっただけでしょうか?
最近ちょっと風邪気味ではありました。
暑いのか?熱ある?って気づいた時にうんちしたのですが、トイレでいきんでる時に怒りながらちょっと泣いてましたが、うんちは普通ですしした後はいつも通りでした。(体調悪くてぐずっただけ?)
普通の風邪でも嘔吐はよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと思います💦
うちは嘔吐から始まって、下痢に移行することが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    嘔吐ってどのくらいの間隔でなりますか😭?
    今はまだぐっすり寝ています😣!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその時々で全く予想がつかないです😨成長につれて吐くこと自体は減りましたが、一度に食べる量も多いので吐く量が半端ないです😨枕元対策された方がいいです!!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕なしで、バスタオル敷いたのですがさっそく汚れました💦
    吐いてる時ってどのように水分取らせたら良いでしょうか😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭一気に取らせるとまた吐くので、1口2口とか少量をこまめにですね💦水分だけでなく、塩分、糖分も必要なので、水よりもオーエスワンとかの方がよいと小児科で言われました!
    2歳半ですし、喉が渇いたら起きてくると思うのです、寝ているのを無理に起こしてまではしなくて大丈夫かと思います!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてからゼリー食べて、また吐きました💦
    たくさん飲みたがるので大泣きすると思いますが、少しずつ飲ませるようにします😭
    明日旦那に買ってこさせようと思います!
    ちなみに胃腸炎って熱出ますか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ることもありますが、うちは出ないことの方が多いです!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 7月15日