※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
妊娠・出産

旦那が子供と遊びすぎて私に不満。将来の子育て心配。冗談で言い合いになり、腑に落ちない。

昨日の出来事です。
旦那と喧嘩をして仲直りはしましたが、まだ腑に落ちない。

まず、旦那さん3歳の息子に対して
ちゅーをしたりくすぐったりをじゃれてするのですが
息子が泣くまでやる。

昨日も私がお風呂入ってくるね、と
準備をしてるときにくすぐり泣かせる。
息子が走って私のところに来て
ままとお風呂はいるーと服を脱ぐ。
…まあ、いいやと思いながら
風呂に入れる。

私二人目妊娠してて湯船に体育座りは
ちょっと苦痛になってきたので
出たあとに旦那に伝える。
すると、息子はままが好きだから
しょうがないよ!だとよ。
いや、あなたが泣かせなければ走ってこなかったでしょ?と
このまま二人目産んだら二人分の世話すべてを
ひとりでやらなきゃならなくなるじゃん!とゲームをしている旦那に言うと
当たり前じゃん!と一言。

カチンときてあー、そうですか。
わかりました、勝手にしてくださいというと
嘘だよ、ちゃんと下の子はみるよ。と。

上の子は下の子産まれたら余計まま、ままとなるから仕方ないとして…

そこでいらいらしてて
ひとりで世話をしなきゃならないなら
あんたとはいない方がいいし
いたいと思わないと言ったら
冗談にたいしていちいち不機嫌になるな!と言われた。

冗談でも言っていいことといけないことあるでしょ?
むしろ今回はあんたが冗談でもそう言ったことが悪いよね?
むしろ、前々から冗談は嫌い、全部真に受けるから言わないでって言ってきてたのに、
私からとりあえず謝ったけども
私が悪いのか?と腑に落ちない。

コメント

ゆか

すごい気持ちわかります。
私はまだ一人目ですが、私の旦那も冗談をすぐ言うし、ふざけてほしくないところでふざけるような人なので。
冗談で言っていいことと、悪いことをわきまえて欲しいですよね

  • えりさ

    えりさ

    ホントにそれ。
    いや、普段から騙されやすくて
    冗談はやめてといっているから尚更。
    しかも逆ギレされて…バツイチなので
    旦那いないで育てた方が楽とか考えてしまってます(笑)

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    旦那いると負担とか思っちゃいますよね(笑)
    しかも、逆ギレされたら余計にですよね(笑)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    そうなんです。
    いや、いて家事手伝ってくれるけども
    そこじゃないんだよ!風呂くらいゆっくりさせてよって(..)

    • 2月8日
マナっぺ

私の旦那も携帯ばっかり触ってて何もしてくれない。
1人で2人見ないといけないのに少しは手伝ってって行ったら逆ギレされて余計に何もしてくれないです💦
あと2カ月もすれば3人目も
産まれるのに困ったもんだよ!

  • えりさ

    えりさ

    ほんと困ったもんだよ、
    種植えるだけ植えて!
    そんならATMにさせていただきます!
    ごはん食べたきゃ自分で温めてだしてね~こどもの世話で忙しいから!と言いますね、私。
    あなたは私の子供じゃないから!と(笑)

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    すっごい自分も子供ですよってアピールしてくるのでイライラ半端ないです💦

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    そんなの無視!この子達の母親であって
    あなたの母親ではありません!って
    なんならあなたの母親呼びましょうか?って(笑)

    私動画をとって義母に送る。

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    ほんとそれですよね💦
    私ところいつも旦那の親の前で堂々としてますよ!
    旦那の親もイライラしてるみたいです(笑)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    はは(笑)
    なら、もういっそのこと無視ですね(笑)

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    いつもタバコで操って無理やりさせてます。
    旦那はタバコの為なら何でも動いてくれるので(笑)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    餌でつられる完全なるこども…!?笑

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    ほんとにね(笑)
    タバコで操ってると旦那の親もタバコくれるなら動いてあげるでって言ってきます(笑)
    冗談ですが…

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    金がかかる子供だなーと言いたくなりますね(笑)
    私の旦那は放置です。
    ごはんはだしますが、あとは放置(笑)

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    旦那の給料少ないのにタバコばっかり買ってる場合じゃないですけどね💦
    旦那の給料にかなり余裕があるならもっと考えてあげるんですけどね(笑)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    わかります。私の旦那も介護職で給料少ないから
    ビール、月曜日のジャンプ、タバコ
    どれかやめてほしい…伝えても変わらない…
    もっと稼げ!と言いたくなりますね。

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    私の旦那給料10万あるかないかですよ💦
    支払い何も出来ないし生活も出来ない(>_<)
    もう毎月泣きますよ(>_<)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    え、それはまたなぜ!?
    生活費とかたりないじゃないですか!!
    まなっぺさん働いてるんですか?

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    会社が会社だし旦那も休んでばかりなので💦
    私は働いてないですょ(>_<)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    わーお(..)あ、でも私のもと旦那は待って待ってで
    5万しかもらえなかった。
    元義実家に住んでたけど…

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    賃貸のアパートに住んでるけどなかなか難しいですよ💦
    支払いかなり滞ります💦
    どうやって返していこうか悩むところです💦

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    まぢですか!?やだ、まなっぺさんピンチですね。
    私アンケートサイトでポイント貯めて
    西友とかで買い物できるから足にしてますよ!

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    良いですね💦
    何もないですよ(>_<)
    旦那は貯金0やし私の貯金は1人目の時に使っちゃてもうないしでめちゃくちゃピンチ(泣)
    旦那の車の保険や生命保険の担当の方優しい方なので支払い待ってもらってます💦
    携帯代だけは毎月ちゃんと支払いしてます💦
    早く私も働かないと大変な事になってしまいそうで毎日不安になります。

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    そりゃ不安ですよ!
    子育てもあるし…でも、保育園とか決まらないと厳しいですよね。
    その前に父親としての自覚なしじゃないですか。

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    かなり不安です💦
    保育園は上の子今通ってるのでそこに下の子もそろそろ預けるんですけど、預けても保育料が高くなるし(>_<)
    私は後1年働けないですので旦那に副業してもらうしか方法がないのに旦那はする気がなくてどうしたものか💦

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    わー💦💦
    それは何とも言えない。
    しかも身重でしょ!?
    仕事なんてできないしね。

    私、在宅でできる仕事みつけたけど
    営業電話をするばっかりで面白くなくて…(..)

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    もう大変で💦
    食費は旦那の親に頼んでしてもらってるけどオムツやミルク買うお金もなくてどうしたら良いのか(>_<)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    それきついね(ToT)
    これから三人め産んだら余計にだよね。
    転職するかしてほしいね、、、
    なかなか難しいね💦💦

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    前の会社解雇されて今の会社に勤め始めたんやけど給料少なすぎて💦
    副業も頼んでるんやけどなかなか踏ん張ってくれなくて(>_<)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    会社解雇されるって…それまた凄い。
    旦那さん父親なんだからもっとしっかり!!
    介護士でも18万はもらえるから…
    もうちょっとがんばってほしいね。

    電話アポ苦痛じゃなかったら
    (家にパソコンあればだけど)
    アイドマ・ホールディングって調べてみて!
    在宅ワークできるから(*^^*)
    私そこに登録して働いてるの、今。

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    ほんとにね💦
    家にパソコン置いてないです💦
    そんな買う余裕もないです💦

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    そうかあ(..)
    じゃあ無理だね~

    うーん、近ければ昼間見てるよーとかできるのにね(ToT)

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    ほんとにね💦
    今は働きたくても働けないからなぁ(>_<)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    わかる!妊婦だとどこも雇ってくれないよね(..)
    ままワークスで探すのもありだけどね!

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    そうなんですよね💦
    そんなのもあるんですね💦
    ど田舎なので初めて聞きました。

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    そうなんですね!
    今妊娠8ヶ月なのでもう流石に働くに働けないですょ(>_<)

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    8ヶ月じゃもう産後どーするかだね!(;_;)
    私産後4ヶ月から働いたけど
    無認可預けて認可に申請して
    まあ、3万はとぶからね、そこで…

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    そうですね💦
    大変ですね💦
    私は1歳にならないと保育所とかないので保育所行けるようになるまで夕方から旦那の親に預けて働こうかとは思ってるけど💦

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    そうなんですか?
    地域によって違うんですね。
    ままワークス見てみてください(*^^*)
    私も妊娠4ヶ月だけど旦那による息子みててもらって
    アルバイトする予定です。
    近くのコンビニで!
    明日体験にいく予定なの(・・;)

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    私も2人目産まれてからコンビニでバイトしてました。
    3人目妊娠して最近まで少ししてましたがしんどくなったので辞めました。
    産後戻って来るなら来ても良いよって言ってもらってます。

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    それならある意味安心感はありますね!
    私コンビニと言ってもセブンとかそーゆー大きなところではないので…

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    そうですね^_^
    そこ夕方からの部の人少ないから大歓迎だそうです。
    大きなところじゃないなら不安ですよね💦

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    会社としては大きいのですが
    個人店として出していて
    経営も長いし心配はないんですけどね(*^^*)

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    それなら少し安心出来ますね💦

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    はい☺

    まなっぺさんの旦那さんも
    改めてくれたらいいですね。
    転職の転職じゃ辛いかもだけども…

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    副業もいちよう考えてはくれてるみたいやけどなかなかね💦

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    男の人って行動遅いんだよね…
    危機感ないと言うかなんと言うか…

    • 2月8日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    旦那も生活苦しいの知ってるのにタバコばっかり吸ってそっちにお金かかってるんだよね💦

    • 2月8日
やっぴ

あとで冗談って言えば何でも言っていいと思ってるんですかね🤔?
そういうの本当にイライラしますよね!

  • えりさ

    えりさ

    冗談はいやだからやめてと言ってるのに
    言う時点でもう許されないですよね。

    • 2月8日
えりさ

うんうん(;_;)
タバコ高いし減らしては無理かもだけど
せめて20万近くは稼いでほしいね。
じゃなきゃ義実家か実家に越したいくらいだね。