※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

新生児のドライブについて、泣き止まない時にドライブは良いですか?病院行く際には眠っていたので、ドライブで眠ってくれるかもしれません。適切な時間はありますか?

新生児のドライブについて

新生児生後18日の娘がいます
ミルク飲んでもおむつ替えても抱っこでも泣き止まない時が時々あり、多分うまく眠れずに泣いてると思うんですが、その場合ドライブに連れて行ってもいいものなんでしょうか?
病院に行くのに産後2回ほど車に乗せましたが、どちらもすやすや眠っていたので、ドライブしたらうまく寝てくれるんじゃないかなと思うんですが、あまり良くないんでしょうか?
また、可能だったら時間はどれくらいがいいとかあるんでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

新生児のドライブがいいか悪いかはわからないですが、車に乗せて寝かし付けることをしちゃうと車に乗らないと寝なくなると聞いたことあります💦

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね💦
    なかなか泣き止んでくれないとどうしても気持ちがしんどくなってしまうんですが、ドライブじゃないと寝なくなってしまうのも問題ですよね🥲
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

中々泣き止まないとしんどいですよね💦
    今は湿度や室温が高い日が続いているのでもしかしたら暑くて泣いている場合もあるかもしれません!
    室温計などは使ってますか?👀

• 7月15日
こむぎ

ドライブで寝かせてたことありますがドライブしないと寝なくなってしまうのであまりしないほうがいいかなと思います😣
目的地も無いし車降りることもできないので結構しんどかったです😂

• にゃん。

にゃん。

癖になってしまうんですね😢
    夜どうしても眠くなってしまって、泣き止んでくれないと気持ちがしんどくなってきちゃうんですが、癖になっちゃうのもよくないですよね😣

あんまり運転得意じゃないので目的地がないとひたすら真っ直ぐ走っちゃいそうです。笑

• 7月15日
はじめてのママリ

私の友達が、上の方の回答されてるように車でしか寝なくなってしまいお手上げ状態になってました、、、🥺

• にゃん。

にゃん。

やっぱり癖になってしまいやすいんですね…

• 7月15日
ミルクティ👩‍🍼

厳しい言い方をさせて頂きます🥺

何でも、そうやって寝かし付けをしていると癖になります🥹
抱っこで寝かし付けをしていれば、抱っこでないと寝てくれなくなる。
ホワイトノーズや音楽を流しながら寝かし付けをしていれば、それでないと寝てくれなる。

なので、今をとるか。後の事を考えるか。だと思います😅
今が辛いのなら、癖の事は無視してドライブに行っても良いと思います🥲

私は今の事を考えて、頼れる人や物を使ったりしていました😂
どうしても泣き止まない時は、おしゃぶり使ったり、膝の上に寝かせてユラユラしたり、ラッコ抱きしたりしていました🤔

• にゃん。

にゃん。

抱っこで寝かしつけると、抱っこでしか寝なくなってしまうんですね💦
    どのやり方でもそればかりだと結局は癖になってしまうんですね…難しいですね😣

しんどくなることも多いですが、癖になってしまうともっと大変になりますよね💭
    ドライブはやめておこうと思います😂

実母も旦那も頼ろうと思えば頼れるんですが、旦那は仕事してますし、実母も歳なので夜は頼りにくくて😔
    ギャン泣きしてしまうとおしゃぶりすら拒否されてしまってお手上げ状態です🥲
    ラッコ抱き初めて聞きました!
    赤ちゃんをうつ伏せにするのちょっと怖いですが、試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月15日