※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
お金・保険

パートで働く予定で、収入が限られるため悩んでいます。同じような方いますか?

パートで働いている方に質問です💡差し支えなければ教えて頂きたいのですが、収入は月おいくらでしょうか?4月から子どもを保育園に預けてパートで働く予定なのですが、主人の扶養内なので103万(130万に引き上げる予定)以内で働かなくてはいけなくて(>_<)そうすると月8万程度しか稼げないですよね?主人の収入がまぁまぁあるので保育料は5万はいくと思います💦そうすると残るお金が全然なくて、、、皆さん同じような感じですか??

コメント

りーりー821

私はパートではないですが、聞いた話だと職場のパートさんたちのお財布事情はあくまで生活費や保育料は旦那さんで自分のパート代は大半を貯金されてる方がほとんどみたいですよ^_^;
旦那さんのお給料がまぁまぁあるならやりくりできそうな感じしますけど✨
ちなみにうちにいるパートさんはみなさん扶養内です^_^;

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます✨
    なるほど!皆さんそういう感じにされてるんですね😳
    私は私の給料で保育料を払うと思っていたので、1度主人と話し合ってみます!
    やはりパートさんは扶養内の方が多いんですね〜(^-^)

• 2月8日
5児ママ

パート収入は9万前後です。
下3人が保育園児です。
うちは第2子分だけの保育料ですね。第1子のおよそ半額。
第3子、第4子は無料。

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはりパートだとそのくらいの収入なんですね💡
    第2子は半額だったり第3子は無料だったり、きっと市や県によっても違うと思うので1度調べてみます◡̈︎
    とっても助かる補助制度ですよね♡

• 2月8日
♡062105♡

5~8万程です😊
でも、保育料は旦那の給料です。
私のパート代はお小遣いと貯金です。

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはりパートだとそのくらいですよね💡
    私もパート代の使い道はそんな感じにしたいので主人と話し合ってみます◡̈︎♡

• 2月8日
ままり

扶養内パートの育休中です。
月給76000円で認可の保育園に預けたとしても、保育料が43000円です(T-T)
うちは激戦区なので恐らく扶養内パートの我が家は認可は預けられないと思います。
認可外保育所だと53000円………ほぼ手元に残らないです(T-T)
子供が病気になって欠勤したらマイナスになりそうで悲しいです(;´д`)

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはりそうですよね(>_<)うちの市も保育料高くて、、、
    ほんと保育料の為に稼ぐようなものですよね💦欠勤したらマイナスすっごく分かります(T-T)
    とりあえずうちは130万に引き上げようと思ってます😖

• 2月8日
ゆーみん

まだ予定ですが、パート代7万・保育料2万になるはずです(*^^*)
旦那の年収はそこまでないので…

何を目的にするかだと思います。
子供が体調不良とかになったら月5万いかない時もあるかもしれません💦
月2.3万の為に預けるくらいならその分節約して、なるべく子供と一緒にいたいって方もいます。

私はお金を稼ぎたいってのもありますが、仕事が好き・子供にはいろんな人の手で育って欲しいという想いがあるので、4月から保育園に希望を出していますよ(*^^*)

• みかん❁︎

みかん❁︎

確かにそうですよね!私は保育所育ちだったし、仕事も保育士していたので保育所の良さを分かってます☺️♡
    色々な人と触れ合って関わり合ってほしいなという想いがあります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    お互い寂しいですが仕事に育児に頑張りましょうね✨

• 2月8日
緋樺俐

私は、去年の4月に保育園に通わせてる息子のママです😄
月6万~7万円程度です😄
主人の収入は少な目なのもあり保育料が月4万円程度(短縮保育の為)で済んでいます😄標準保育だともっとするので3歳までは無理かなって思ってます😄

• みかん❁︎

みかん❁︎

パートだとそのくらいの収入になりますよね💡
    保育料ほんと高いですよね💦うちは多分5万はいきます(T . T)もう少し扶養内でも稼げるようにしてほしいです😢💦

• 2月8日
❁wnmm❁

うちは扶養内とかにこだわらず、やりたいパートをやりたいだけやってました😅
月10万ちょっとの収入で、保育料が上2人合わせて4万程。保育料は私の給料からで残りの6万で食費・生活費出してました。
携帯代などは旦那の給料からなので、日用品と食品と家族でのお出かけ代は私の給料でやってました!

• みかん❁︎

みかん❁︎

扶養内とかにこだわらなくて103万超えた時はどうされてますか?度々の質問でごめんなさい💦
    パート代での使い道とっても理想です!参考にさせていただきます☺️♡

• 2月8日
音

まだ下の子が待機なのですが、保育園入れたら二人で15000円ほどで、私が80000円くらいです。旦那の給料だけじゃ生活できないので、大して貯金にまわせそうもないです💦
保育料は二人とも半額になってます。

• みかん❁︎

みかん❁︎

保育料が2人とも半額になるなんて羨ましいです😳✨
    うちも大して貯金は出来なさそうです💦今生活するのもいっぱいいっぱいです( ;∀;)

• 2月8日
ことり

扶養内なので月8万くらいの収入です。
うちは上2人が幼稚園、下が保育園ですが、3人目は無料なので幼稚園代だけがかかっています。
幼稚園代は主人の給料からなので私の収入は貯金と足りない分を補う感じなんですが、上の子のときに扶養内パート考えたんですが、保育園入れずで結局働かず幼稚園にいれました。
パート代と保育料を考えたらプラスになるお金が少ししかならないなと思い、真ん中が幼稚園入るまでは働かず…という選択をしました。
保育料高いですよね…もう少し安ければなぁとか扶養内のお金をもうちょいあげてくれたらなと思います💦

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはり扶養内だとそのくらいですよね💡
    そうなんですよね…パート代と保育料を考えるとあまりプラスにならず💦むしろマイナスまではいかなくてもトントンぐらいかなぁと( ;∀;)
    そういう選択もありますよね>_<
    分かります!!早く103万の壁なくなってほしいです😭

• 2月8日