※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
お金・保険

夫婦で東京の小学校教員です。生命保険未加入で、教員向けの保険や積立と掛捨てについて教えてほしいです。

夫婦で東京の小学校教員です。まだ生命保険に加入してません。ジブラルタルは入りたくないのですが、その他で教員独特の保険はありますか?
あと、積み立てと掛け捨てのどちらがよいとかあるのでしょうか。
全くの素人なので詳しい方に教えていただきたいです!

コメント

Yuuui

某保険会社に務めている
FP所持者です。
生命保険は掛け捨ての更新型が
無駄なく準備出来ます!
貯金は個人年金保険や一時払いの終身保険なんかが運用出来て良いですよ(^^)

むっく

おぉ!ありがとうございます!
こんなに短文なのに、更新型、個人年金保険や一時払の終身保険の三語がわかりません(笑)やっぱり保険って難しい。ネットで三語を調べます。。
ちなみに、オススメの保険はありますか?教員なので特有なのはニューエブリなのかなと思ってますが。

いっちゃん

私も夫婦で東京の公立学校の教員してます(^ω^)質問の答えにはなりませんが、思わずコメントさせていただきました!笑
これから子供も産まれるというのに、まだ一つも保険に入ってなくて悩んでいます(>_<)
ジブラルタルの方、よく来ますよね笑。でも入りたくないって気持ち分かります。
一緒に勉強させてくださいm(__)m

むっく

いっちゃんさんもまだ保険に未加入ですか?
ジブラルタルはよくないと聞きました。そしてよく来るおばさんも嫌。
何がいいのでしょうか〜〜😞

いっちゃん

はい、まだ未加入なんです(´Д`)
同業者でニューエブリに入ってるってのはよく聞きます〜。職場に、加入募集の封筒も来ますしね!
わかります、ジブラルタルの保険のおばさん、しつこいですよね(>_<)勤務時間終わってもこっちは仕事中じゃーい!て感じです(´Д`)笑

むっく

ニューエブリ、どうなのでしょうか!そして、違いは何なのでしょうか?
私は、教員特有の=少しでも掛け金やサービス保証がお得であればいいな、と思ってるのです〜〜。

誰かに「教員の人はこれがいいです!」といってほしいです😓