※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

義母との関係が悪化してしまい、悲しいし残念です…。義母とは結婚してか…

義母との関係が悪化してしまい、悲しいし残念です…。
義母とは結婚してからずっと良くして頂いて尊敬もしていて大好きでした。
しかし、今回第二子の里帰りを義理実家で過ごさせて貰い、その期間中に「お母さんってのは無理しないと」「ずっと寝てばかりじゃねぇ」を繰り返し言われたり、思いの外ジャンクな食べ物を出されて嫌になってしまい、予定よりも早く里帰りを切り上げて自宅へ戻りました。
そして里帰りが終わって2ヶ月経ち、先程子どもの誕生日祝いが義母から届いたので御礼の電話をした所、めちゃくちゃ冷たく、確実に引きずっている感じでした。こちらは明るくいったのですが、、。

近い将来、敷地内別居か2世帯になる予定なので何だか気が重いです😞

コメント

まくりさらんへ♡

えーーーー。
そんなこと言う義母は、嫌です😡

きっとご自分が無理してきたんでしょうね。
そういう人は、つらかったくせに、人にもさせたくなるんでしょう。負の連鎖。
断ち切れる人に自分はなりたいと思います💦

それでも、仲良くしようと明るく接してるなら、
あとは、時間が解決だと思います☺️
また仲良くなれそうな気もしますね!
今は嫌な気持ちになるかもですが、頑張ってください☺️
また義母さんのいいところ見つけたら、お互い気持ちが戻るかなと思います!