※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園のままさんと話していたら、息子が通せんぼをしてしまい、そのままさんが子供たちを守ってくれて驚いた。こんなうまいやり取りがあるのかな?基本ポジティブな方なのかな?

この前幼稚園のままさんと話してて
向こうは2人お子さんいてうちは1人です。

帰ろうとなってコンクリを3人が走って
急に息子が相手の下のお子さんに通せんぼしました。
他の子もやり始めてしまい
わぁ!怪我させる!と息子にやめて!
そう言うことしないで!と大きめでいうと
そのままさんが下のお子さんに

みんなに守ってもらえてよかったね 〜 !
と言い始めてその言葉に驚きました🥺

こんなうまい交わし方ある?!と
基本ポジティブな方なのかな?🥺

コメント

ありんこ

とっさの言い回し(?)が上手い人いますよね🥹

うちも娘が外では大人しめで、家では別人でキャーキャー叫んで飛び跳ねてますよ、というと

「そうなんですねー😊じゃあ声出して笑ってるの見られたら素を見せられるくらい信頼してもらえた証拠になるのかな🥰」って笑顔で言われて。

あ、こんな素敵な回答あるんだって。

別に他の人に嫌なこと言われたとかはないんですがだいたいみなさん
「そうなんだ~」「騒ぐように見えないよ〜」とかで終わるので。


「みんなに守ってもらえて良かったね」も素敵です🥹🥹

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    はっ🫨!凄すぎて驚愕しました🥺!わたしはそんなままさんみたいな言葉出ないのでそんなままさんもいるんだ素敵だなぁと🥺!

    わたしも下のタイプです😂

    • 7月15日
  • ありんこ

    ありんこ

    パッと出てくるのがすごすぎますよね😊
    私も絶対「そうは見えないですよ〜」とかしか言えないタイプです 笑
    記憶あるまま人生やり直さないと無理なレベル😂

    • 7月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごいですよね!
    わたしもうちもそうですとかになります😂😂

    • 7月15日
ゆゆゆ

その言い回し素敵ですね〜😆💓
誰も傷つけない幸せを振りまくママ🧡尊敬します✨

私も過去に、公園で遊んでた園児の服を見て娘が後ろからガシッと掴んでしまった事があって、焦って離して〜と駆け寄ったら保育士さんが「〇〇ちゃんが可愛くてつい触っちゃったんだね〜😊」とフォローしてくれてみんなニッコリした出来事を思い出しました🥰

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    素敵ですよね🥺🌼

    すごい🥺!わたしは転んじゃうからはなしてと言ってしまいそうです😂

    • 7月15日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私も、危ない!離して💦と言っちゃいます😣
    言い回しひとつで、捉え方がこんなに変わるのかと勉強になりました✨

    • 7月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります!どうしても危ない!などのマイナスな言葉出ちゃいますよね💦

    • 7月15日