※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子は救急へ、上の子はかかりつけ医へ。お昼食べていないので心配。明日の対応について相談中。

病院に行くタイミングについて質問です。
もうすぐ3歳と1歳の子なのですが下の子は昨日病院で検査してRS陽性でした。
その際2人とも受診しているのですが月齢的にと下の子は月曜に微熱から始まり徐々に悪くなっていて、6月の終わりに肺炎で入院し、先週半ばに退院してきたばかりなのもあり先生が検査をし、お姉ちゃんもおそらくRSだね。と言われ下の子は土日に熱が続いたら救急外来受診してと指示があり紹介状をいただきました。
下の子は夜39.7℃で苦しそうにしていて家のパルスオキシメーターで測ると90〜91%で怖くなり夜間救急に受診しましたが到着時には落ち着いていて95%ありそこの先生には『全然平気そうだよ?』みたいな態度をとられ吸入だけして帰されました…
大袈裟だったかな…と、、
上の子は水曜下痢+発熱から始まり木金土と悪くなっているように見えますが昨日受診した際は少し元気があったので特に指示は出ていません💦
昨日の夜は40.4℃で何度も泣いて起き咳き込んだり泣き喚いたりしながら夜を過ごしました。
今は38℃台ですがころがったり座ったりしながらテレビを見たり寝たり起きたりと繰り返しています。
きっと夜また上がるだろうと思います。
かかりつけ医は明日もみてもらえるところですがみなさんならどうしますか?

下の子は明日救急につれていくとして上の子は様子見?それとも下の子は救急で上の子はかかりつけにそれぞれ連れて行く?2人とももう一度かかりつけに様子を見てもらう?と悩んでいます😭

下の子は救急に連れて行っても昨日みたいな態度を取られたら…と少しビビっている気持ちもあります😥
2人とも食欲が落ちてきていてお昼はまだ食べていません。

まとまりなく、長くなってしまいすみませんがどうか助言をください🙇‍♀️

この1ヶ月立て続けに体調を崩して自宅療養、入院、そして自宅療養と心労、看病疲れがひどくきつい言葉は控えてもらえると幸いです😭💦

コメント

カリメロ

解熱剤もらいませんでしたか?
あるならそれ使って様子見でいいと思います🤔