※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の7回忌があるのですが別居してても行かなきゃダメなんでしょうか?…

義父の7回忌があるのですが別居してても行かなきゃダメなんでしょうか?

嫁姑問題や夫の度重なる家出が原因で別居してます
何事も義母は夫にきちんと言わず、甘やかした言動ばかりでした。飲酒運転してるのにお酒買ってあげたり、家出してもいつでも帰ってきていいよとか
義母が宿泊旅行の時とか家の留守番頼んだりとか
私も爆発して義母と夫に対して酷いこと言ってますが、こんなんでいく気もしないです。
義父には会ったこともありません。

義姉夫婦と義父の兄弟義母の兄弟がきて、食事をするようです。

こんなんで行きたいとも思わないし、正直恥ずかしいです。

義親族が家庭の事情知ってるかはわかりません

もう別居のままにするか離婚するか迷ってるレベルです。
子供は2人いて夫はこの期に及んでも自宅に帰る気でいるので対策とりながら様子みてはいます

やはり婚姻関係続けてる以上参加すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

行かなくていいんじゃないですかね🤔
お葬式なら考えますが、七回忌ってそんなに優先順位高くない気がします。やらない家もあるぐらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮 法事が初めてで何もわからず、教えていただけてよかったです
    ありがとうございます!

• 7月15日

義父にお世話になっているとかなら行った方がと思いますが、あった事すらないのなら別にスルーしといていいのかなと思います🤔

それに私個人の考えではありますが、核家族が当たり前になってきた世間的にも「家系同士の婚姻」みたいなの時代遅れで「旦那と」結婚しただけなので別に行かなくてもいいなぁ~って余計に思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ったこともないので旦那に行ってもらうようにします😌

ほんとそうですよね😓私もしがらみのように感じてしまって窮屈だな〜と思ってました😫
    ありがとうございます!

• 7月15日