※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、不安症で赤ちゃんの様子が気になり、不安や動悸があり、旦那との関係もうまくいっていないと感じています。自分を嫌いで、毎日がいっぱいいっぱいで、同じような方はいませんか?話せる場所が心の支えです。

いつもお世話になってます
今4ヶ月になる娘がいるのですが
不安症すぎて
赤ちゃんの動き一つ一つがきになったり
発達に問題がないかを
心配してしまっています。
あやしてもあまり笑わなかったり
目があまりあってない?ておもったりと
自分がおかしいと思うのですが
やめれず動悸がしたり
してます。そのせいで旦那ともうまくいってない気がして
不妊治療で授かって幸せいっぱいなはずなのに
自分のことも嫌で、
でもどうして良いか分からず
毎日がいっぱいいっぱいです
同じような方いらっしゃいませんか?
ここでいつも吐き出せることがとても
心の支えです

コメント

まみぃ💋

お一人目ですか?☺️
私は今4人いますが1人目の時は同じ感じでしたよ!
赤ちゃんが0歳ならお母さんも0歳です!
分からないことだらけで不安になって当たり前ですよ😊
みんな同じです!大丈夫🙆🏻‍♀️

• 👶

👶

1人目です😭
    ありがとうございます
    そういっていただけるだけでもう
    涙が出そうです。
    一つ一つの行動などで
    発達に問題ないかな?皆こういうことするのかな?とか気にしてしまいます。
    どのお母さんも気にしないお母さんはいないのでしょうが、子供を試すような目で見てる時がある気がして本当にダメな母というか子供にそれこそ悪影響だなと悩んでます💦心配しすぎて自分も動悸がしたり、、、

• 7月15日
  • まみぃ💋

まみぃ💋

うちの下の子は1400gで生まれてきたので退院までに3ヶ月かかってしまって、未熟児網膜症、自発呼吸ができない、原因不明の吐血など色んな問題があった中で2000g未満でMRIの検査や全身麻酔での検査などたくさんしてきて今は2歳になり特に障害や大きな病気もなくとても元気で過ごしています☺️
    早産児は運動も精神面も通常で生まれた子よりゆっくりになると生まれた時から言われてましたが、発達が早くても遅くてもそれはその子の個性なので心配いらないですよ😊
    今は初めての育児と産後の影響で不安定になってる部分もあると思うので少しでも自分の身体を休めてくださいね☺️

• 7月15日
  • 👶

👶

返信が遅れて申し訳ありません。
    そうだったのですね。
    とっても心配でしたよね、今は元気で過ごされてるとのことでよかったです🥺❤️
    他の子より早い遅いは気にしてないつもりなのですが初めての育児で
    発達していくのか?とか一つ一つ気にしてしまいます。他の子よりゆっくりめでも育ってくれるのであれば
    という気持ちですが、やはり平均より遅いとかだと心配しちゃってるんですよね💦😖😖
    ちなみにうちの子はあまり泣かずに
    クーイングで訴えてくる?かんじでおわるので、今日も全然泣かず、、、いいじゃんって思われるかもですが
    赤ちゃんって泣くのが仕事ってよく言うよなとかまた、不安なってました🥲

• 8月1日
1児のMaMa💙

めちゃくちゃわかります。初めてのことだらけで心配になりますよね。

めちゃくちゃ検索したりしちゃいます😣
私も同じくらいの時え、目合わないけど大丈夫?とか
全然泣き止まない、笑わない
とか色々心配なっちゃいました!
私の子大丈夫なの?とか思っちゃう時もありました😭😭

今10ヶ月ですがめちゃくちゃ笑うしめちゃくちゃ目合わせてくるしめちゃくちゃ元気で悪そです🥰

悪そすぎて心配になることが多々ありますが元気だから大丈夫だってなることが良くあります🥰

大丈夫です!😉😉

• 👶

👶

返信が遅れて申し訳ありません😖暖かいメッセージありがとうございます!!そして同じ頃悩まれていて今は悪そすぎてとかかれてて可愛いなと安心しました!もちろんお母様は大変でしょうが😭❤️うちのこもこれからですよね!ありがとうございます😊
    といってもうちの子はあまり泣かずに
    クーイングの延長?で訴えてくるかんじで今日もしっかり?とは泣かずで
    またそれを不安になってました😂😂

• 8月1日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ほんっと大変です😢

おしゃべりしてるんですかね🤭

• 8月1日
  • 👶

👶

ですかね😅おしゃべりは嬉しいんですが、🍼とか泣かなくなってきてて
    不安です💦ミルクのみたいときとか
    ギャン泣き?とうかしっかり泣いてましたか?

• 8月1日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

お腹空いた時はめちゃくちゃでは無いですが泣いてました!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!!うちも1人目でもうすぐ4ヶ月の娘がいます!医者から言われたことじゃないのに自分がちょっとしたことでも感じたらこの病気じゃないかな。とか思ったり、めっちゃします!そんな自分に疲れてきます、、😭他のママさんたちはこんな心配症じゃないのかなー、やっぱり自分っておかしいんかなーとかも思ってしまいます。特に娘を見るとそう言う考えをしたことを申し訳なく思います。でもみんな1人目は言わないだけで同じだと思います!!これから成長するにつれてどんどん不安なこともあると思いますが、今しかない瞬間を楽しみましょ💪🏻❤︎
人にはこうやって言えるんですけど、、ね、、😂笑

• 👶

👶

コメントありがとうございます😭返信が遅れて申し訳ありません。同じ1人目女の子で同じように悩まれてるとのことでコメントめちゃくちゃ嬉しいです😭❤️本当そうですよね、、、みなさん悩まれてると思うけど、なんか私は異常に悩んでて?自分が嫌になります💦ちなみによく泣きますか?うちの子はあまり泣かずにクーイングの延長?でぐずぐず訴えてくる感じが多くて今日もしっかりとは泣かず、、、(いいじゃんって思われるかもですが)それはそれで不安でまた今考えちゃってました😞😞

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも多分尋常じゃぐらい心配症です😂
    最近では急にちゃんと耳聞こえとるかな?!とか心配になっちゃって、音の鳴るおもちゃ鳴らして見なかったらえっ?!ってなります😂急に音が聞こえたら、ビクってなるし、泣いてる時に鳴らしたら泣き止むんで絶対聞こえてるとは思うんですが、なんか急に不安になるんですよね😭

よく泣きます!!!
    あまり泣かないんですね😢たしかに自分だったら心配になります、、、
    心配になったら検索しちゃいますよね!嫌なこと書いてあったら余計に凹むし、、、

ママリで同じ気持ちの方がいたらそれだけでほんと安心しますよね😮‍💨❤︎

• 8月2日