※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

同居のお金事情についてです。私の実家に住まわせてもらっています幼稚…

同居のお金事情についてです。

私の実家に住まわせてもらっています
幼稚園入るまでには引越しする予定です!

毎月40000円入れているんですが、
少ないらしく、もっと入れてもいいくらいだと言われます😅

食費と日用品代は別です!
家事は元々ほとんど私ががやっていたのですが、パートを初めたこともあり負担が大きくなってしまったので自分たちの事は自分でやるようにお願いしました

家族構成は親(父親)妹 社会人+弟 大学生 です

男親なので、家事も雑で気が利かないので結局私がやっている事が多くてストレスもあります💦

わたし的には入れるお金は少なくないとおもいます、普通じゃないかなっておもうんですが😅

一般的にはどうなんでしょう?
みなさまの意見お聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

食費日用品代別ということは、光熱費含めて四万ですか?旦那さんと息子さん主さんの三人なら光熱費含めてなら5万は出しますかね🤔母子さんなら3万、4万妥当だと思います。

あとはお父さんの少ないというのはなにに対してですかね?住まわせてもらってるという気持ちの問題?光熱費は家族みんなで折半してみて、光熱費差引どのくらい考えてるのか聞いてみるのはどうでしょうか?

  • R

    R

    コメントありがとうございます!

    光熱費含めての4万です。

    たぶん住まわせて貰ってる気持ちだと思います😅

    光熱費は大体5~6万くらいだと思います
    毎月高いって言いますが、電気やら使うのは私たちだけじゃないし人数多いのだから当たり前だと思います、

    弟は学生なのでお金入れて居ませんが、妹は毎月お金入れているので、妹と私たちのお金で光熱費は賄えてると思うんですけどね😅😅

    • 7月15日
あー

旦那さんいるんですか?
シングルですか?
それで全然違います😊

  • R

    R

    旦那います!
    3人で住まわせてもらってます!

    • 7月15日
  • あー

    あー

    旦那さん居たら少ないかもしれないです🙏💦
    せめて5万ですかね。
    うざいですけどね💦💦💦

    • 7月15日
  • R

    R

    5万ですか🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月15日
  • あー

    あー

    独身時代に実家に3万入れてました😊
    時代も違いますが周りもそんな感じだったかなって思います⭐︎

    • 7月15日
  • あー

    あー

    後は収入もありますよね。
    シングルなら収入少ないし仕方ないけどってのはあります💦

    • 7月15日
  • R

    R

    私も独身時代はそれくらいでした!
    でもその時って何もかもやってもらってて、ご飯は買ってきたり外食の時もありましたが家で作ってくれたもの食べてたりもしてました🤲(その時は母親いました)

    今だと家事もやってて、弟の後片付けやらもやっているので少ないとか言われてイラってしちゃってる感じです🥹

    • 7月15日
  • あー

    あー

    私は洗濯とか自分でしてました!
    ご飯は自分で用意する←たぶうちが貧乏だったんで😅
    彼氏んちで半同棲だったしあんま居なかったけど
    本当家賃って感じでした😊
    今は色々値上がりもありますしね…
    自分の子じゃない旦那が居て気を遣ってる分5万は欲しいんじゃないかな〜?って。
    人それぞれですけどね😊💦
    弟さんのはやらなくていいんじゃないですかね😊

    • 7月15日
  • R

    R

    自分で全部してたなんてすごいです🥹
    半同棲だと両方でお金かかっちゃって大変ですよね😰

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

子供いて住まわせて貰ってて月4万円なら破格ですね!
家賃だけでも4万円以上はするだろうし今の時代ガス、電気、水道だけでも月2万円ぐらいはします😅

ど田舎に住んでますが家族3人で賃貸住んでた時は家賃と光熱費だけでも月8万円はかかりました🥺💦

  • R

    R


    住んでる人数が多いのでうちだと光熱費5~6万します!

    4万円だと光熱費半分以上は出してる事になるし少なくないんじゃないかな?て思ってました😅

    自分の親だから甘えが出ちゃってるんですかね😞😞

    • 7月15日
ラパン

自分が実家で社会人になった時に、家に収めてた額が3万だったので3人でお世話になってるならもう少し出してもいいのかな〜と思いました。

  • R

    R

    やっぱり少ないんですね😅
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月15日
たろうちゃん

水道光熱費がどのくらいかかってるかにもよると思います😅

  • R

    R

    全部で5~6万円くらいです!

    • 7月15日
なあ

うちも同じ状況ですが光熱費折半のみで2万しか入れてません🧐
ローンはまだ残ってるのでしょうか?🧐🧐🧐