※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

ママ友に上の子を連れて行ってもらったお礼、相場はどのくらいでしょうか?ガソリン代と2000円程度の品物を考えているけど、初めてで不安。アドバイスをお願いします。

我が子をイベントに連れてってくれるママ友へのお礼

今度、下の子を連れて行けない(夫も仕事)イベントに、ママ友が上の子を連れてってくれます。
片道車で30分程度の距離です。
お礼はどのくらいが相場でしょうか?
ガソリン代とお礼の気持ちで2000円程度の品物かなーと思ってるのですが、、、
初めての経験でわかりません😂
アドバイスお願いします!

コメント

サクラ

私なら3千円くらいにしますかね🤔子供の相手、しかも自分の子じゃないと結構大変で疲れると思うので🥹

例えばしょっちゅう一緒に遊んでて、もう本当に仲良し!って感じの子なら、今はちょうどお中元の時期なので、1.500円くらいの、なにか見栄えがするゼリーやカルピス、その他クッキーなどのお菓子が詰め合わせになってるものなど渡すのもいいかも?と思います🤔

• べーた

べーた

同じ団地で毎日のように遊んでるご家庭です!
    季節柄、カルピスいいですねー!今なら詰め合わせが2000〜3000円程度で置いてそうですよね。
    ありがとうございます😊❤️

• 7月15日
はじめてのママリ

ガソリン代と飲み物代にしてって2000円くらい当日渡すかなと思います!
どれくらいの時間で、お昼ご飯をはさむのかでまた違うと思いますが😊
後日渡すとしても、1000円くらいのお菓子とぽち袋に1000円入れて渡すかもしれないです!

• べーた

べーた

お昼は挟まず、2時間くらいのイベントです。
    現金は考えてなかったです💦
    確かにガソリン代だと現金もらった方が嬉しいですよね。私も現金がいい。笑
    ありがとうございました✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑いからって、アイスとか買ってくれるかもしれないし、現金は嬉しいと思います😊
    一応、いいよーって断るんですけどね😅

• 7月15日
  • べーた

べーた

渡せるのがお迎え時になりそうなのと、たぶんポチ袋オンリーだと受け取ってくれなさそうなタイプのお母さんなので、1000円程度の品物の袋に1000円ポチ袋忍ばせておきます。笑

• 7月15日