※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お祝いでの親戚集まりの料理について🍳近々子供のお祝いで大人15人、幼児…

お祝いでの親戚集まりの料理について🍳

私がケチなのかもしれませんが聞いてください😂💦

近々子供のお祝いで大人15人、幼児4人で親戚の集まりがありオードブルを注文します。
一台5000円(4人前くらい、幼児が食べれるおかずも多い)を3台考えてるのですが
男性陣はお酒も飲むし他にお寿司や刺身もあるので
料理絶対余るなぁ…と🙁
食事代も結構な金額になるので、
お金も料理ももったいないし、小さいのでいいかなと思うのですが、身内といえどお祝いの席でケチケチするのもなぁ…と思ったり😅💦
早く注文しないといけないのに、なかなか決められません😩
予算下げて(3500円くらいで)料理少なめのものを頼むか
5000円で頼むか…

家族だけなら最初から取り分けできるし
余っても冷蔵庫にいれて特に気にせず
翌日食べちゃうかもですが
集まりの席となると料理の余りを持ち帰るのは衛生的にも嫌なので、、、
もったいない気持ちばかりが先行しちゃってます💦😂笑

コメント

deleted user

足りないのが一番嫌ですし、テーブル寂しい感じは嫌なのでとりあえず5000円で頼みます🙂

マママリ

足りないより余る方が良いと思うので5000円の方頼んじゃいます!

余ったもの持ち帰るのは自分も嫌ですが、大人15人も居れば誰かしらはタッパーに積めて持ち帰る気がします😂

はじめてのママリ🔰

今回は5000円で頼んで、物凄く余ったら次の集まりの時は小さなものにしよー!!って決めます。

おせんべ

年に何回もあることじゃなければ5000円です。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😊
うちは割と親戚の集まりが多く、料理が毎回余っちゃうのを勿体無いなぁと思っていたので、
今回自分が準備する立場になり迷っていました🥹
お祝いの席ですし、ふさわしいお料理を準備しようと思います☺️❤️
早速注文しました!
ありがとうございました^_^