※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
お仕事

保育園受かり、仕事と収入に困惑。フルタイム必要で転職も考え中。同じ経験の方いますか?

保育園受かりました。
このご時世に気をわるくされるかもしれませんが、受からない想定で仕事や収入の計算をしていたため、困惑しています。
非常勤で徐々に復職予定だったのに、保育園利用のためにはフルタイム勤務に戻る必要があり。
とはいえ産後引っ越したため、今の会社でフルタイムの明きはない。
転職しかないかなぁと思いつつ、収入や勤務地、時間を考えるとなかなか目処がたちません
なんだか愚痴みたいになってしまったんですが、
おなじように保育園とお仕事の間で悩んでおられる方いらっしゃいますか?子連れ転職経験された方いらっしゃいますか?

コメント

nao。

転職では無いのですが
派遣で働いてたので辞めて
保育園決まってから
仕事を探しました(^^)♥︎

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

やはり決まってからでないと勤務形態とか選べないですよね、すぐに決まりましたか?

• 2月8日
  • nao。

nao。

休職中で保育園に入ったので
    3ヶ月猶予があり、色々探したり
    して2ヶ月くらいで決まりました(^^)

• 2月8日

しぃか@シンママ万歳

三ヶ月猶予あれば、十分就活できますね‼

• 2月10日
  • nao。

nao。

あまり焦らずに見つけられました(^^)
    最後の方は少し焦りましたけど←

• 2月10日

しぃか@シンママ万歳

やはり保育園の送り迎えとかも考えると勤務地や時間に制約があるため、これといったところが見つけられないでいます

• 2月10日
  • nao。

nao。

そうですねえ。。。
    自分は近くに派遣で働ける工場が
    あったのでそこにしました(^^)
    家から職場まで車で3分、家から
    保育園は車で5時くらいなので!
    自分が出来る事なら何でも!て
    思っていてちょうど良かったです☆

• 2月10日
にゃんにゃは

確か求職中でも3ヶ月の間は保育室利用出来たと思いますよ!

しぃか@シンママ万歳

3ヶ月!そうなんですね。よくげつから断られるのではと勘違いしてました。
    それなら余裕もって転職活動できそうです

• 2月8日
ゆなママ07

こんにちは🎵
少し違いますが、私も保育園が待機だと言われていたので待機の想定で考えていたら、入園出来る事になり最近まで、悩んでいました😵

私は、今は夜にパートで働いています。
保育料の事と長男が小学校1年生、三男が病院に定期的に通ってる事を考えると、今のまま働いていたのがしばらくはいいのでは?と思っていました。
しかし、夜に働くのはこの先長くは無理ですし、新しい仕事先も自宅から近く融通がききそうなので、4月から働く事にきめました。
保育園を辞退も一時期考えましたが、せっかく入園も出来るし、考え方をかえて、頑張ろう~と思っています。
私の話ばかりですみません😣💦⤵

転職先、見つかるといいですね✨

しぃか@シンママ万歳

同じような方がいらっしゃって嬉しいです。
    悩みますよね。
    でも今辞退したらもう保育園入れないかも。とかんがえると。
    4月からはパートですか?正社員ですか?

• 2月8日
♡香瀬♡

去年の話ですが、私も待機児童確定だと言われていてノンビリしていたら受かり、驚きバタバタしました(^O^;)

保育園決定後に予定より早く復職しようと職場に相談したところ、上司が退職して新しい上司になっていて、新上司には条件や慣らし保育期間中は働けない等の事情が通じず、辞めました。
役所に相談したところ、私の住んでいる地域は退職して求職中の期間は特に指定なかったので、ゆっくり選びながら転職活動しました。
結局、私は月60時間以上の勤務なら保育園利用ができたのでパートになりました。

良い転職先が見つかるといいですね😊

しぃか@シンママ万歳

えりかさんも大変でしたね‼うちも上司が代わり、なかなか働き方が相談できないでいます。パートは日中ですか?60とは羨ましい、うちは120と言われているので、パートでもフルタイムに近いです

• 2月8日
  • ♡香瀬♡

♡香瀬♡

上司が変わっただけで働き方も変化して働けなくなるとか止めてほしいですよね😰
    はい、パートは10:00〜17:15の週3です😊
    120とはかなりですね😮
    時短とかだとギリギリか足りないとかになっちゃいますよね😵
    うちの地域は緩い方なんですね(꒪ω꒪υ)

• 2月8日

しぃか@シンママ万歳

そうなんです、時短だと月によっては下回る感じで。
    うちは厳しい気がします。退職すると翌月には保育園やめさせられるみたいですし。

• 2月10日