※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用中で、14週の妊婦です。下の方でファンファンファンファンと聞こえる音が心音か不安で、他の方の聞こえ方を知りたいです。

エンジェルサウンズを毎日使っています。
今14週ですが、いつも下の方でファンファンファンファンと聞こえますが、これが心音かわからなくて取り敢えず心音と信じてますが、勘違いだったらどうしようと思っています。
エンジェルサウンズ使われてる方、心音どの様に聞こえてますか?

コメント

はじめてのハナコ🔰

アンダーヘアギリギリか少し被るくらいの場所で「トットットットッ…」と聞こえます。
ファンファンは臍帯の血流の可能性もあるので、その音が聞こえるよりももう少し下や周辺を探してみてください。

実際聞いたわけじゃないのでなんとも言えませんが…
臍帯の音と心音2種類聞くと違いが分かります!

• Y

臍帯音と心音速さ同じくらいですか?ファンファンと聞こえてその周辺で音探しましたが聞こえないんです😣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

その週数頃は、思っているよりかなり下の方で聞こえますね😊
臍帯音はシュンシュンシュンシュンって感じで、心音はドッドッドッって音でした。
毎日は良くないと聞いたので、1日おきにやっていたのですが、最初は2回に1回くらいしか聞けませんでした😂

• Y

いつも聞こえるのは結構下の方ですが、ドッドッドじゃないので、やはり勘違いかもしれません😫

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ファンファンは臍帯音だと思います!
どっちかというとタッタッタッとかトットットッとかに聞こえます。

産院では心音聞いたことないですか?
それを参考にしてました。