※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

赤ちゃんの腹巻きは必要?義父母が勧めるけど、主人は違う考え。オムツで冷えないとも。どうしたらいい?

赤ちゃんの腹巻きって過保護ですか?
腹巻きしたら365日一年中、大きくなるまでしてないと…と思ってしまって
義父母が腹巻きを勧めてきます
主人は小学校までズボン下を履いて育ってきたような人です…(;゜Д゜)
赤ちゃんはオムツをしてるからお腹は冷えないっても聞きますし
どーなんでしょう

コメント

まままり

冬場はいいですが、夏場は汗疹とか出ちゃいそうですね(^^;)
新生児期なら真夏に腹巻でもわかるけど…必要ないような気がします(*_*)

まーちょこ

4ヶ月だと動き回ることもないし、暑いからいらないかなーって思います😃

夜、寝返りでコロコロ転がって寝てる間に布団をはいでしまって冷えそうなら腹巻きするといいですけど→うちの娘はつけてます(笑)

さちちま

夏場は絶対暑いと思います(;´Д`)
少なくとも上下つながってる肌着来てる限りはいらないと思います(*´`)

めいち♡ᐝ

ロンパースの下着1枚で寝かせていて、寝相も悪いので、モコモコしてないベビー腹巻をしています!
朝にはシャワーを浴びますし、汗疹もできたことないですよ⑅◡̈*

めいち♡ᐝ

ロンパースの下着1枚で寝かせていて、寝相も悪いので、モコモコしてないベビー腹巻をしています!
朝にはシャワーを浴びますし、汗疹もできたことないですよ⑅◡̈*

まーちょこ

4ヶ月だと動き回ることもないし、暑いからいらないかなーって思います😃

寝返りでコロコロ転がって寝てる間に布団をはいでしまって冷えそうなら腹巻きするといいですけど→うちの娘はつけてます(笑)

ママリ🔰

寝ているときなど布団を蹴ってお腹を冷やさないようにするために、腹巻きはしたほうがいいと聞きましたよ(*^^*)

Pon's

寝ているときは、夏でも冬でも腹巻しています!
布団かけてくれないので(・・;)
最近暑いですが腹巻で汗疹が出来たりとかはないですね!

なので、布団かけていなくても今の所風邪をひいたことないですよ(^^)

meG🌠

ありがとうございます
これからさらに寝相が悪くなるだろうという予想で、気になってしまいました!
しなくても丈夫に育てば安心です☺

meG🌠

暑いですかね!ノースリーブロンパースを着せているので心配ないですかね~

meG🌠

寝相悪くなるんですね~
まだ下着一枚では、寝かせていません
朝もシャワーですか!汗疹対策してらっしゃるんですね
ありがとうございます

meG🌠

ありがとうございます
まだ寝返りもしないし、これからですかね
コロコロ転がるようになったら対策します☺

meG🌠

ありがとうございます
すでに布団を蹴って寝る日もありますが、肌着一枚で寝るようになったら考えたいと思います

meG🌠

ありがとうございます
布団をかけてなくても風邪引いたことないんですか!とても丈夫なんですね
汗疹も出来たりしないのであれば安心できます

わーちゅん

娘がもう2歳になるのですがあまりに寝相が悪くて掛け布団が暑いのか邪魔なのかいつみても足で蹴り飛ばしてるので逆に夏でも冷えないようにお腹に巻くようなタオルケットか腹巻を買おうと悩んでます!

meG🌠

ありがとうございます
この頃、タオルケット蹴ってます!なので、スリーパーか腹巻きどちらかかなぁなんて思っていたんですが、腹巻きの方が身軽で良さそうですね!