※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちは無症状ですが、コロナ陽性のため自分だけ隔離すべきか相談中。三連休中は夫がいるため隔離可能。しかし、連休明けから仕事で隔離できなくなる。

私がコロナ陽性となりました。

昨日から発熱し、さっき陽性確認。

4歳と1歳の子どもがいますが、皆さんなら自分だけ隔離しますか?またはしましたか?

今のところ2人とも無症状です。
昨日は隔離などせず普通に過ごしています💦

三連休中だけは夫がいるので隔離は可能です。
でも連休明けから仕事なので隔離はできなくなります💦

コメント

ママリ

私は全員一緒にかかってしまえって諦めましたね😂

• ママリ

ママリ

結果、やはり感染しましたか?💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

感染しました😂
    でも皆ほぼ同時だったので短期間で済んだ感じで良かったです!
    1人目の終わりがけに2人目…2人目の終わりがけに3人目……の方がしんどいだろうなって思います😢
    ちなみに今はRSになってます🤣w

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

確かにズルズルなるのは看病する側としてもしんどいですよね💦
    RSですか💦
    もう世の中色々流行りすぎてイヤになりますね😭

• 7月15日
舞菜

もう1年前の話ですが、隔離しました。私が職場からもらってきてしまって、旦那も強制的に休みになってしまったので、全て任せました。→私が職場がクラスターになったあたりからずっとマスクしていたので、他の家族はかかりませんでした。
でも、ほかの家族にうつしちゃいけないプレッシャーはやばかったです…。

でも、昨日普通に過ごしていたならもしかしたら…かもですね💦
それと下のお子さんが1歳とのことで、うちの子はその頃はお母さんじゃないと、というのが多かったので、隔離は難しかったかもしれません。

連休明けからは隔離できないということですが、かかってすぐのほうが移す可能性高いみたいなので、効果は無いわけじゃないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    1歳の子が本当に私じゃないとダメで…💦
    どうしたもんかと思っています。

• 7月15日