※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの症状について相談です。昨日から熱が出ており、喉の奥に白い斑点があります。食欲はあり、喉の痛みはないそうです。

ヘルパンギーナって喉の痛みはいつから出るんですか?
昨日朝は熱がなく保育園へ行きました。
10時に38.5度あると言われそのまま小児科へ行きましたが
喉の奥に白いのが2つあると言われヘルパンギーナと言われました。
昨日のお昼から39.4度。
寝る前に40.3度。
今朝39度。
今現在36.6度。
お菓子やバナナやアイス食べたい物を朝から食べています。
水分もお茶、ジュース飲んでいます。
喉痛い?と、喉あたりを触って聞くと
痛くないよ〜と言っています。

コメント

なつ

今2人ともヘルパンギーナになってますが、2人とも喉痛がる様子は無く…診断されてから5日経ってますが、私もいつ痛くなるんだ…と思っていたところです😱

ごめんなさい回答にならずで😢😢

  • おまめ

    おまめ

    同じ方がいましたかぁぁぁぁ!!
    5日経つならもう痛みが出なさそうですね🤔
    熱はいつ下がりました?

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    痛みが出ないことを祈るばかりですよね🥹🥹
    熱は3日間でて、その後下がりましたよ!熱の上がり下がりが激しかったです😳

    • 7月15日
  • おまめ

    おまめ

    痛みのないヘルパンギーナってあるの?って不思議に思ってます🥲
    出ないといいですね🥲
    やっぱり夏風邪は上がり下がりが激しいですよね🥲

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    さっき調べてみたら、白い水ぶくれ?が破れると痛くなるらしいです😱

    ほんと嫌ですよねこの時期🥹

    • 7月15日
  • おまめ

    おまめ

    これから痛くなるかもですね🥲

    • 7月15日
まこ

ウチ、昨日の夜から熱出て喉の痛みもあったので病院行ってみたんですが、ヘルパンギーナでも溶連菌でもなくただの風邪?みたいな感じでした。
ヘルパンギーナってノドを見て判断するだけなんですね😅
ヘルパンギーナの検査は別にないらしく?溶連菌だけ検査して終わりでした。
なので、目視だけならヘルパンギーナじゃない可能性もあったのかな?と思ったりしました。

  • おまめ

    おまめ

    ヘルパンギーナは喉にブツブツがあるかないかで決まるみたいですね🥲
    検査がない分、医者の目視って信用が全くない訳ではないがあんまり信用しきれないなぁって思っています🥲

    • 7月15日