※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ASD小2の男の子が約束を守らず、逆ギレしてしまう悩みです。正論が通じず、伝える手段も限られています。ほっとくしかない状況に手を出したくなることも。

知的遅れなしのASD小2の男の子についてです。

どんなに約束してもネットやゲームの時間が守れず、なぜダメなのかを諭しても聞かず予告してもやめられず逆ギレが止まりません。正論が通じないです。これを伝える絵カードなんて、ありません。

ほっとくしかないですか。
頭に来て手が出そうです。

コメント

めんごち

私なら言ってもダメな子はネット解約しちゃいますね🤔 Switchオンラインなら簡単にやめたりまた始めたりできますし。
約束を破って逆ギレすること自体が良くないですから、大人になっても我慢とか常識ない子にならないように今のうちから約束破ることはダメなことだとわかってもらうようにします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障がいの子どももその対応がよいのですか?

• 7月15日
ちぴ

年長で知的な遅れなしADHDとASDの男の子育ててます😌

うちは、タブレットですが
依存が凄かったのでとりあげました😂

1週間くらいは、ギャーギャー言ってましたが、諦めましたね🤣笑

いまは、テレビでのみ見れるようにしてます😊
見る前は聞いてくるし
その際に、これやったら見ていいよ!って声掛けしてリモコン渡してます💦