※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族全員か、ほぼ全員がコロナにかかった方いますか?夫が感染し、上の子に心配があるため、経験談を聞きたいです。

一家全員か、ほぼ全員コロナにかかった方いらっしゃいますか?
その時の大変さと、こうしておけばよかった…みたいなことがあれば教えていただきたいです。

夫がコロナになったので、お話聞きたいです💦
上の子が呼吸器に基礎疾患があるので怖いのです😭

コメント

ゆい(27)

とりあえず大人は解熱剤必須です😂育児は待ってはくれないので解熱剤で少しでも熱を下げてフラフラ育児してました😂
上のお子さんは5歳ならDVDとかも見てくれると思うのでそこに頼るしかないですね😂
ご飯も今のうちに作り置きするとか…
とりあえずママリさんが感染して発症することを前提にしてた方が良さそうです🥲

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり熱辛いんですね😭
    解熱剤ですね💦
    感染すること前提とか怖すぎますけど、できるだけ作り置きとか頑張ろうと思います😭

• 7月15日
来世に期待

下の子の妊娠初期に私以外(娘と旦那)が感染しました😇
私はご飯を作ったりしないといけないのでリビング(寝るのもソファベッドで寝ました)、寝室や使ってない部屋で旦那と娘には過ごしてもらいました(お風呂とトイレ以外は部屋から出ないで過ごしてもらいました)。子どもはほぼずっとディズニーチャンネルを見て過ごしてたようです笑

仕事しながらご飯支度・洗濯・掃除・水筒に水分補給の飲料追加、買い出しなど(濃厚接触者解除になってからですが)、全部1人でフルタイムで仕事しながらしてたので大変でした…(在宅なので休むという感じでもなく…😇)

実家の親に弁当やカップ麺を送って貰ったりして何とか耐えました!

結果私は感染しませんでした!

• ママリ

ママリ

同じお家でも、徹底して隔離できればやはり感染避けられるんですね。
    うちは3LDKのマンションですが、使っていない部屋がないのでどうしようかと思ってます🥲
    お仕事しながら家のことやお世話すごく大変だったと思いますが、妊婦さんのとき感染しなくて何よりでしたね💦
    子どもにも私にも感染させたくありません😭

• 7月15日
mama

一家全滅しました。

必要な物の買い出しに行けない事
体がだるくて寝てたくても子供達のご飯の用意
去年のピークの時に感染したので病院、保健所など問い合せたい所に電話が通じない
大変だったのはこんな所でした。

うちは、感染源は子供だったので広がりましたが旦那さんでしたら徹底隔離でもしかしたら旦那さんのみで終わるかもしれません。

出来る事と言えば、買い出し作り置きなど今のうちにした方がいいと思います。

ゼリー、麺類、鎮痛剤はあった方がいいです!

• ママリ

ママリ

大人は休みたくても休めないのは本当に辛そうですよね😭
    感染は旦那だけで終わらせたいです😭
    徹底隔離と神経質なくらい消毒しないとダメですよね💦
    買い出し・作り置きはしておきますね💦
    とても参考になりました✨

• 7月15日
ユウ

逆に全滅しなかった側としてのコメントですが🧐

主人がコロナになりました。発熱皆無だったため発覚が遅れたにも関わらず、誰1人移らずでした😅そしてかかった主人が軽い喘息もちです😅

まず主人は2階の自室に隔離、特に感染がひどそうな最初の数日は食器も全て使い捨てのものにして食事提供時に袋も渡しました。
接するのは私だけ、ビニール手袋とマスクで対応して直後に処分、どうしても共用になるトイレと2階の廊下は子どもたちが通る前にアルコール消毒だけしてました😊

あと、発覚直後に全滅を覚悟して1週間分の買い出し行きました😅
5類になる直前だったので、仕事も保育園もダメでノイローゼになりそうでした笑

ワクチン1回目の時に40度超えが2日続く中上の子達の子守もあって辛すぎたので、感染の覚悟はしつつもかかってたまるか!と気合いで頑張りました笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    すごい✨
    部屋も物も隔離して、しっかり消毒ですね。
    買い出しは行ける時に行っておかないとですもんね…。
    今うちもまだ私や子どもたちは感染してないので、がんばります💦

• 7月16日