※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊娠・出産

無痛分娩はいき見逃しをやりやすくし、頸管裂傷のリスクを低くする可能性がありますか?頸管裂傷での痛みがトラウマになっており、無痛分娩を検討しています。

無痛分娩だといき見逃しはやりやすくなりますか?1人目出産の時いき見逃しが1度も出来ませんでした。そのせいか、お産が急に進んで頸管裂傷してしまい出血も多めで腟内を縫合する処置をしました。あの処置が痛すぎてトラウマです。それもあって今回無痛分娩を検討しているのですが、無痛分娩なら我慢できずいきんでしまうことも無いので頸管裂傷する確率も低くなるのでしょうか?

コメント

⭐︎

無痛だと感覚がないので我慢できないって言うことはないと思います🤔
私は助産師さんに勝手に出てきてるから軽くいきんでくれる〜?と言われて少し力を入れたらするんと出てきました😌
逆にいきみ方がわからないと吸引になると思います🤔

  • ういまま

    ういまま

    自然分娩のように力いっぱいいきむ!って感じては無いんですね😳麻酔で気分が悪くなったりはしなかったですか?🥲

    • 7月15日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    特になかったです😌

    • 7月15日
きらきら星

1人目は自然分娩、2人目は無痛で産みました。
自然分娩のときイキミ逃しが本当に辛かったの覚えています!
無痛だとお股のあたりに赤ちゃんが押してくる感覚はありましたが、いきみ逃しするほどではなかったです。
押してくる感覚が来たら深呼吸してやり過ごす。押してくるのが強くなったら麻酔を追加してもらいました。

  • ういまま

    ういまま

    いき見逃しほんとに辛いですよね…。体が勝手にいきんでしまうので逃しようがありませんでした😭 周りに無痛分娩をした人が居ないのでとても参考になります🥲 麻酔で気分が悪くなったりはしませんでしたか?🥲

    • 7月15日
  • きらきら星

    きらきら星

    すみません、返信ではなく新たにコメントしてしまいました💦

    • 7月15日
きらきら星

麻酔の副作用は全くありませんでした!頭痛や吐き気が怖かったのですが全くなくて!
むしろ軽快で、足が痺れるので産後10時間は一人で歩いてはダメ、トイレのときはナースコールしてと言われてましたが、
産後3時間くらいで痺れもなく普通に歩けました…笑

  • ういまま

    ういまま

    副作用全くないのすごいです😳麻酔をしてからは水分は禁止ですか??喉乾いたりしませんでしたか?(>_<)

    • 7月17日
  • きらきら星

    きらきら星

    麻酔してからは絶飲絶食でした!
    すごく喉が渇いて大変でした…
    スタッフから喉渇くけどリップクリーム塗って誤魔化して!我慢して!と言われました😂

    • 7月17日
  • ういまま

    ういまま

    やっぱり喉乾きますよね😭😭 前日入院して次の日麻酔と促進剤みたいな感じですか?👶

    • 7月17日
  • きらきら星

    きらきら星

    私の産んだ病院は24時間いつでも無痛できるところだったので、
    「今から無痛にしてください!」と言えばすぐにしてくれました。
    自然分娩経験してるので最初のうちは耐えてたんですけど、
    途中でやっぱ無理😭ってなって無痛にしてもらいました。

    • 7月17日
  • ういまま

    ういまま

    なるほど!24時間対応はありがたいですね🥹 自然分娩途中でほんとに逃げ出したくなりますよね…1人目の時途中で無理になって「無痛にしてください!」と連呼しましたが夜中で先生居なくて対応してもらえなくめちゃくちゃ後悔しました😭 後悔するの分かってるのでもう計画無痛にしようと思います!!色々教えてくださってありがとうございます🥹🌼🌼

    • 7月17日
  • きらきら星

    きらきら星

    1人目自然分娩だからもしかしたら無痛せずいけるかも!と思ってましたけど、陣痛が来た早い段階で「あ、無理😂」ってなりました。笑
    ういままさんが苦しむことなくご出産されることを祈っております!

    • 7月18日