※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠悪阻で早めに休職したい。診断書をいつもらえるか知りたい。新しい仕事が来週から始まる。

妊娠悪阻の診断書について

前回の妊娠でつわりがひどく、途中から妊娠悪阻の診断書を書いてもらい休職しました。
診断書をもらうまでかなり辛い中出勤していたので、今回の妊娠では早めに診断書をもらって休職したいと考えてます。
すでに気持ち悪くて気持ち悪くて会社のトイレにこもってますが、まだ吐くほどには至ってません。
最短でいつくらいから診断書をもらえるか分かる方いますか??
幸い、今仕事を引き継ぎし終えたところで新しい仕事は来週から始まるのですが、そこまで人手が足りない訳でもないと言われてます。

コメント

★asahi★

保育士してます。私も4週で妊娠がわかり、5週ですぐつわりに悩まされて毎日点滴の為に通院。そこから2ヶ月診断書もらったので、休んだ日から診断書書いてもらいました。5週からです。無理なさらないで下さいね!

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    今上司にも話してきて無理しないでいいと言ってもらえたのでお休みしようと思います。
    診断書を書いてもらったと言ってもらえて心強いです。ありがとうございました(>_<)

• 2月8日