※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1.2.3ヶ月になると起きている時間が増える理由と、寝なくなると何をしているか知りたいです。

よく新生児に比べて1.2.3ヶ月になると
起きてる時間が増えると聞くのですが
どう増えるのでしょうか?
寝なくなる=なにしてますか?

コメント

りり

泣く時間も増えるし、一緒に遊ぶとニコニコして過ごす時間も増えます😊
私に余裕がある時はふれあい遊び、絵本の読み聞かせ、楽器の演奏を一緒にするなどをして遊んでました🙌🏻

るるるん

ミルク飲んで すぐ寝る
のが ミルク飲んで ご機嫌になり
放置してても ボーッと目を開けてる
時間が増えていきましたよ笑

k

メリーみて手足バタバタさせたりとかですかね!
下の子はクーイングがめちゃくちゃ多くてずっと1人でお喋りしてました(笑)
3ヶ月頃になると手を発見して、拳をずっと眺めてたり…
少しグズグズしたらうつぶせにしてあげると、視界が変わるのでまた大人しくなったりもしました!
上の子は、2〜3ヶ月の頃指しゃぶりブームで、指しゃぶりながらひとりで寝ついてしまい、割と寝ていることが多くて一番ラクな時期でした😂