※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

産後の生理が再開してから今月の生理がまだ来ない。生理周期が乱れて不安。微熱があるが風邪ではない。生理前の症状があるが来る気配がない。

産後の生理についてです。
先月から生理が再開したのですが今月の分がまだきません。
予定日から10日経ってます、、
産後の生理ってこういうのはあるあるですか??
生理周期が乱れたことがないので不安です。
昨日の夕方ごろ身体が火照っている感じがして測ると微熱でした。風邪の感じではないので生理前なのかな?とか思ってるのですが来る気配がありません、、

コメント

ママリ

あるあるですよ。私も産後2ヶ月で再開したものの、次は半年後でした。
2人目もそんな感じ。
産後3年経ちますが、今はきっちり予定日通りに来ます。

普段正常で、産後でなくても妊娠を強く望んだり、生理が来ないと不安に思うと遅れたりとかもありますし、妊娠時のような症状が出る事もあり、女性の体って凄く繊細です。
きっちり避妊したのであれば妊娠の可能性は低いのではないでしょうか。