※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が手をプルプルさせることについて心配しています。これは一般的な行動であり、病気や障害とは関係ありません。

生後4ヶ月 手の動きについて
生後4ヶ月の男の子を育てています。
前から少し気になっていたのですが、仰向けで声を出して興奮してたり手足をバタバタさせたときなど、手がプルプルしてることがあります。
これはよくあることですか?😅
急に病気や障害だったらどうしようと不安になってしまいました、、

コメント

ママリ

うちもプルプルしてます🥲
病気なんですか?
赤ちゃんみんなプルプルしてると思いましたけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騒いだりテンション上がってるときにプルプルしてることがあります😂 元気そうなので大丈夫だとは思うんですが、、力が入っているだけですかね?笑

• 7月15日
ままり

うちはしてないです!
なんでしょう。心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮‍💨よくテンション上がってるときとか騒いでる時とかに力が入って?なのかプルプル?ワナワナ?してることがあります!
    4ヶ月検診がもうすぐあるので聞いてみます😂

• 7月15日
アサ

失礼します💦
過去の質問にコメントして申し訳ないのですが、うちの3ヶ月の子もよくプルプルしてます。その後、検診などで何か言われましたか??🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もいわれておりません!助産師さんに聞いたところ、低月齢のうちはいろんな刺激に対して全身で反応してしまう時期なので、それの一種だと思う、とのことでした!
    プルプルしている手や足に触れて治るものでしたら上記のような問題ないもののようです。
    月齢と発達が進めば落ち着くといわれましたが、現在7ヶ月でたしかにプルプルはなくなりました!😊

• 10月9日
  • アサ

アサ

返信ありがとうございます!
    触れたり抱っこしたりするとプルプルは止まるので同じものかな??少し安心しました😮‍💨
    成長とともに頻度も少なくなるのですね...!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日