※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が予防接種後に熱が出た場合、小児科受診が必要か相談中。過去の経験もあり心配。昨日の時点では様子見でも良いと言われたが、夜中の熱が気になる。

皆さんならどうしますか?💦
昨日1歳半の息子が3本予防接種受けました。
1週間前から痰が絡む咳をしてて薬を飲んでましたが全く変わらずで、昨日は背中の音も正常だからと予防接種受けました。(14:30)
1日元気で食欲もあり、夜寝てから夜泣きを何回かして熱を計ったら38.3℃ありました。
これは副反応だと思いますか?
朝6時半に起きて計った時は36.6℃で下がっていました。
この場合、今日小児科受診しますか?🥺
1ヶ月前に年少の娘の風邪がうつってずっと薬を飲んでてやっと治ったのですが、1,2週間してまた痰が絡む咳をしだしました。
薬を飲みすぎて効かなくなってるとかありますか?🤔

昨日の時点ではまた明日きてもらってもいいし、一旦様子見でもいいと言われました。
夜中に熱があったのが気になってます。

コメント

あんどれ

予防接種後なら副反応だと思います。
解熱剤あるなら受診しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    解熱剤はあります⭐️
    今は昨日と同じなので、このまま様子見か風邪薬もらうかで終わりかなとも思いました💦

• 7月15日
  • あんどれ

あんどれ

薬があるなら家でゆっくりするのがいいと思います😊
    薬飲んでもなかなかよくならないことは割とあるので、極力寝かせたりこまめに水分補給させたりしてます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうします⭐️

• 7月15日