※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

旦那が身内にお金を貸したいと言ってきて、2年前の借金が返済されていない状況。貸すべきか悩んでおり、旦那の態度にイライラしている。

旦那が身内にお金を貸したいとLINEをして来ました!
2年前も貸して返してもらってません!
なのにまた貸して欲しいと言われたからと!

前貸したの返してもらってたら私は貸したと旦那に言いました!
でも旦那は貸してやってとずっと言ってました!
金貸しで喧嘩になるのはだるいからとLINEしました!
そこからLINEは来ず仕事から帰って来ましたが一言と喋らず今仕事に行きました!

普通は貸すのでしょうか?
また返して貰えないような気がして!
旦那の態度にイライラします!
そこまでして貸したいなら離婚してから貸せばって感じです!
子供3人育てながら人にあげるお金なんて家にはありません!
旦那の考えが全く分からないです!

コメント

すい

わたしも貸したくないですし、貸さないです!前回貸したのが返ってきてないなら今回も絶対返ってこないですよね😢

喋らずっていうのは不機嫌になってるってことですか?もしそうなら意味不明ですね🥲
もし今回も貸したらまたいつか3回目のお金貸して〜がきそうです。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    貸さないですよね💦
    他の人にも今回借りてて!

    不機嫌になってます!
    なんで私がそんな態度とられないといけないのか?💦
    貸さない言ったのがそんないけなかったのか!意味がわからなくて!
    前も仕事辞めてお金貸してときて!
    今回も同じです!
    まず仕事してないなら返すあて全くないのに!

    • 7月15日
はじめてのママリ

無理です😤返ってきてないのに追加で貸すなんてありえません。
もしあげたつもりで貸すなら、その分夫のお小遣いから減らします。帰ってきたらお小遣いにしていいよ♡ってことで。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    家庭のお金から貸してと言います!
    ずっと不機嫌で子供に対しても適当な返事ばかりでイライラします!

    • 7月15日
はじめてのママリ

子ども3人います!

全く分かりません。かなりの余裕があり、旦那さん1馬力、身内とのこと、本人から直接お願いされて返す目処はあるのか聞いて、納得できるなら貸すかもしれませんが💦
いくらかにもよりますし、理由なども知っているんですか?

このまま貸しても、ずっと続きますよね…本人の為にもならないと思います😣

自分のお小遣いでもあげたらいいんじゃないですか?
なぜ、その補填を家族がしなきゃなのか…わからないです😣

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    家も3人です🥰
    旦那稼ぎが言い訳でもなく!💦
    前も今回も仕事辞めてからの貸してなんで返すあては全くないと思います!
    前の時も返してもらえてないけど?
    言ったら!
    身内に貸したんだから金のことでいちいち言うなとまた喧嘩になりました!
    家庭の金から貸してと言うだけで!

    • 7月15日
ママリ

こちらがどれくらいお金に余裕があるかによりますが、ゆうちゃんさんが最後の方でそのようなお金はないと書いているので、この場合は貸さないです💦こっちの生活で精一杯なのに他人にお金を貸す(というかその感じはあげちゃってますよね)っておかしな話です😱
私もそのような方の考えは理解できないです💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    3人子育てしながら働いているのは旦那だけです!
    1人の子が発達障害がありまだ私が仕事出来る状態ではなく!
    自分の稼ぎわかっていないのか?💦
    あげる様な余裕は全くないです!
    旦那は毎回身内にみえをはりたい性格で!

    • 7月15日
みさ

貸すとしても返してもらってからですねー🥲
いくらあっても子どもを育てるのに足りないし、あげるつもりでなんて渡せないです。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那に何回言っても!
    なんで?
    俺にとっては身内だから!と
    子供いるのに全くわかってないです!💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

お小遣いの前借りならいいよって思います💦
もちろん、2年前の分もお小遣いから返済で💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お小遣いから出す気は全くないみたいです!💦
    家庭から貸してやってしか言いません!💦

    • 7月15日
しま

人それぞれかと思いますが、私はお金の貸し借りは絶対にさないです。
金の切れ目は縁の切れ目。

ましてや一度貸して返ってきてないのであれば尚更貸さないですね😞 旦那さんはどうしてそんなに前向きなんでしょうね?

・1回目に貸して返ってきてきてないから家のお金からは余裕もないし出せない。
・また返ってくる可能性はないと思うので貸すならあげると思って渡すべき。
・家のお金からは出せないから、そんなに力になりたいなら自分のお小遣いからできる範囲でやって。

って感じですね…
イライラしますね〜お疲れ様です😓😭

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    返してもらえるあてがあるならわかりますが!
    仕事辞めて金ないから貸してなので💦
    旦那の考えが全くわからないです!💦喧嘩したくないからとまで言ったのに不機嫌な態度で!
    人にお金貸すのは喧嘩になるからホント嫌なんですよね!🥺

    前お金貸してからも旅行行ったりしてたんで!私からしたら!バカにされてんのかな?思ってしまいます!

    • 7月15日
かなた

返して借りるのは当たり前のことですよね。

ある程度貸した額が大きくなると不思議と借りてる方の気が(態度も)大きくなるものなので要注意です。

ましては家計のお金から貸すのであれば本人が家まできて奥さんに頭を下げるのが道理です。
それすら出来ないのであれば絶対に貸しません。

前回の分も少しずつお小遣いから返金ですね。

旦那さんはいい顔したいんでしょうね。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お金を借りる時も旦那に連絡来るだけで!
    私に一言もないです!
    前貸してから返しもせず旅行行ったり色々してたのにもイライラしてました!
    なのにまた貸してって言えるのが💦
    自分の子供達に言ったらと思います!旦那のLINE見ても!ごめんだけど貸して!って来てて!
    旅行行ったりする金と暇あるなら返してって思います!
    旦那からしたら私の気持ち全くわからないみたいです💦

    • 7月15日
ママリ🔰

一族、働ける奴が金を出す(笑)アジア民族の悪習ですね。所違えば結構ありますよ。

書類つくって今回は少額貸して、2回目で返済してないのもあると記載した物に親戚にサインしてもらっては?それと同時に旦那さんに離婚届及び養育費などの取り決め事項に予めサインしてもらう。その条件なら貸すのを許可します😊❤️と、言ってみては?

もう、法律相談に行きましょうよ。旦那さんは今や、ただの金蔓ロボットです。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那に必ず返してくれるあてないからと言ったら!
    返せる時に返すやろ!だけです!💦
    返してくれなかったら離婚だよ?
    言っても!
    意味がわからん!と
    私からしたら返さないでまた借りようとするのがわからないです!💦
    ちゃんといつ返すか紙に書いてと前も言ったのですが!身内でそこまでする意味がないと!
    返す言ってるんだから貸してやってしか言わないです!
    誰でもお金借りる時は返すと言いますよね!

    • 7月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    法律相談に行って、書類の作り方を確認して作成し、ゆうちゃんさんとゆうちゃんさんサイドの証人立ち会いのもとで、書類を書いて貰い、お金を貸すんです。
    弁護士さんがついてくれるのが一番ですが、お金かかりますからね。
    ゆうちゃんさん主導にしないとこれからも、ゆうちゃんさんの家庭は金蔓ロボットですよ。
    まれに旦那さんがお金を使い込んでいて、親戚は関係なかったという話もききます。
    ゆうちゃんさんが、ご自分の家庭を守れますように。

    • 7月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    すみません💦
    下に書いてしまいました🥺

    • 7月15日
ゆうちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
旦那に1度話してみます!
隠れて前借りして貸してそうな気もします🥺💦