※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで腹痛症状あった方いますか?💦保育園ではヘルパンギーナ…

ヘルパンギーナで腹痛症状あった方いますか?💦
保育園ではヘルパンギーナ、溶連菌、RS、アデノが流行中で特に下のこのクラスでヘルパンギーナが爆発中です。。

昨日、保育園から発熱でお迎え連絡がありその足で病院へ向かいました。
保育園では38.1度、病院に着くまでの30分ほどで39.1度まで上がっていました。
症状は発熱の他に頭痛、腹痛、咳、鼻水少し、です。
食欲もなく昨日はぐったりでした。
病院では喉は赤いけど…うーんみたいな感じで、、
下の子も微熱があったので帰宅してくださいと言われ一緒に受診したのですが下の子の方が『これは喉にあるねーヘルパンギーナだね』との事で姉もまだ水疱らしきものは無いけど喉が赤いからヘルパンギーナかな。と言われました💦
ちなみに下の子は元気です😅

上の子は、昨夜寝る時もですが今もお腹痛いー!!気持ち悪い…と言って起きました💦
まだ便は出てないので下痢もしてていませんし嘔吐もありません。
喉の痛みが強いヘルパンギーナのはずなのに喉は今のところ何も訴えて来ないのですがこんな事あるのでしょうか?💦
昨日かかったのがいつもの小児科でなく、ジェネラルクリニックで、咳止めと解熱剤をだされました。
今日またいつもの小児科にかかるか迷っています。
皆さんならどおされますか?💦

コメント