※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のママさんです。産後の髪の毛のお手入れについて迷っています。ショートに切るか縮毛矯正するか悩んでいます。結べる方が楽なのか、ショートの方が乾かしやすいのか、アドバイスをお願いします。

妊娠後期のママさんに質問ですヾ(・ω・`)

皆様髪の毛はどうされますか??
今ボブくらいの長さで結べる長さなのですが、産後は髪の毛に構ってられないと先輩ママさんたちから言われていて切るか迷ってます💦

昔からかなりの天パで、起きた時とかもう爆発してます……( ´ㅁ` ;)
なので縮毛矯正かけようとおもってるんですが、お風呂上がりワンオペになることもありショートの方が乾かす時間短縮になるよと言われてます😇

でも結べた方が楽なのかな??
って思ったり……

いいねで教えてください🙏❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

ショートヘアーにするよ!

はじめてのママリ🔰

ボブくらいの長さのままいくよ!

はじめてのママリ🔰

ロングヘアーのままいくよ!

はじめてのママリ🔰

セミロングでこのままいくよ!

プニ

私は伸びて今ロングヘアーです!
たしかに産後は髪の毛に構ってる暇ないでしょうね…🥲🥲と思うとすごく寂しい気持ちですね笑
けど、ボブもボブでこれから夏ですし暑そうな気もします。
私もバッサリ切りたいけどショートにする勇気は出ません🤣
縮毛矯正いいと思います!!!
そうですよね、髪の毛乾かすの考えたらショートが絶対いいと思います!
けどロングもロングで結べちゃうので楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピーディーに!ってすごい言われて😂
    ショートの方が扱い大変なのは知ってるので、それならもう縮毛矯正しようかと😭笑
    結べる楽さもあるし、迷いどころです笑

• 7月15日
  • プニ

プニ

きっとショートにするなら縮毛矯正した方がいいかもですね!!結べるの楽ですよ🥰🥰

• 7月15日
あいかな

私は腰までのロングでしたが、60cmくらいかな?
バッサリ切って胸上くらいの結べる程度に短くしました🙆‍♀️癖毛ですが、ストレート似合わないのでそのまんまです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう爆発してて朝絶対アイロンしないと収拾つかないんですよね🫠笑
    なのでいっそ縮毛矯正かけようとおもってます😂

• 7月15日
R4

いつも基本はロングですが、
出産前に結べるくらいのボブにしてます🤗💗

ショートは髪の手入れしないと寝癖とか付いたままになるし、難しいと思います😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートの方が扱い大変なのはわかってるんですが、何せ周りの先輩ママたちから乾かす時間なんてないよ!って言われて😂
    もう少し迷うことにします笑

• 7月15日
(*´ω`*)

上の子のとき、ロングからばっさり切りました✂︎
入浴後のドライヤーは楽でしたが、朝起きたら寝癖直したりとかまあまあめんどくさいのと、おむつ替えとか授乳するときとか下向くことが多いので髪が落ちてくる?前にくる?のが邪魔だなーと感じました😅

なので、今回はある程度結べるぐらいにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切るなら耳に掛けれる程度のショートにしようかなーとか思ってます😳
    ショートの方がお手入れ大変っていうのは分かってるので、縮毛矯正に頼ろうかと😂😂😂

• 7月15日
まーみ

癖毛です!
少し前までロングでしたが面倒で今はガッツリショートで癖毛の上からパーマしました🤡
短いと寝癖など気になると思いますが、パーマだとざっと濡らしてスタイリング剤つけて完成なので私的には今めちゃくちゃ楽です🥹💕
ただ、ショートは髪型が崩れてくるペースが早くもさっとしてきやすいので、美容院に行きたくなる頻度はあがります🫥
私はそれを口実に子どもを預けて美容院に気分転換しにいきたいのでショートあり派です🙆‍♀️笑
楽さでいえば、結べる長さがあり形の崩れにくいボブ以上がおすすめです👩🏻‍🦰
下を向く作業等増えるので顔にかかるのが結構邪魔ですが、ヘアバンドやカチューシャ使えばそこはショートで結べなくてもなんとかなります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーマもいいですね😳
    すんごい天パなんで、どうしようかと途方にくれてます😂
    私も外出するきっかけにしようかな←

• 7月15日
YSmom

第一子の時に髪切りに行くもんだと思って美容室行ったら、子育て経験者のスタイリストさんに切らないほうがいい!と言われました。
授乳する時に下向きになるのでめちゃくちゃ邪魔、基本赤ちゃんの時は下向くことが多いから結べる長さがいいよ!と言われました。

確かに髪の毛乾かせるのは時短で良いですが、結べるギリギリの長さが良いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリちょびっと結べるくらいの長さに切ってもらおうかな〜と思います😳🩵

• 7月15日
ぱわふる母ちゃん

ショートはドライヤーは時短になりますが、セットなど手入れはしないといけないし伸びてきてモサッとするのも目立つのでやめた方がいいかと💦
それだったらボブの長さでくくれる方がいいです!
私も出産前のカットでギリギリくくれる長さで短くしてもらいました!