※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

帝王切開後の生活について相談です。退院後、上の子の保育園送迎が不安で、夫が時短育休できず、自分が送迎をしなければならない状況。車での送迎が必要で、ワンオペで不安。育休取れず、困っています。

帝王切開の後の、生活についてです、、
8月中旬に帝王切開で出産予定です。
退院後の上の子の保育園の送り迎えすぐできるものでしょうか...
旦那は育休取る予定でいたのですが
時短という形になるかもしれず、送りか迎えかどちらか
またはどちらも私がしなきゃ行けません。
車だと5〜10分ほどの距離です。
誰も頼る人はいません。
夏場なので歩いて送迎できないし
車での送り迎えとなると思いますが
そんなに動けたっけ..と不安です。。
ワンオペ状況続く状態に耐えられるか不安で仕方ありません...育休2週間くらい取る予定だったのに...仕事の事情と金銭的事情でとらないことになりそうですが、
不安すぎて..
どうか私にかつ入れてください...

コメント

帝王切開後1か月、最低でも2週間は運転しないでと言われていましたが、私も頼る人いないので退院次の日から運転して送り迎えしてました💦

辛いですが、自分しかやる人いないから仕方ないですよね…
お互い頑張りましょう。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱすぐ運転は...と言われますよね涙
    でもやっぱやる人いませんもんね、頑張るしかないですよね😭😭😭もう寝不足の中の運転もこたえそうです。。
    ありがとうございます😭

• 7月15日
ママリ🔰

双子の片方がNICU入ってしまったので毎日病院に通ってましたが(片道15-20分程度)、帝王切開後1週間ちょっとで運転してました🥲💦
やっと2人揃ったと思いきや旦那がコロナになり産後1ヶ月ワンオペでした😇💦
行くしかないやるしかないとなると母は強いです、、頑張りましょう( т т )🩷

• ぴっぴ

ぴっぴ

わーーー大変でしたね😭😭
    もうやるしかありませんよね...
    双子でワンオペほんと尊敬です😭お疲れ様です、、!
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

今回初めて緊急帝王切開しましたが本当しんどいです😇麻酔の副作用の頭痛が傷の痛みより辛く明日退院しますがまだ若干頭と首が痛いです。幸い子供達は夏休み入るのと洗濯買い物などは旦那に仕事終わり任せてできる事だけしようと思いますが同じく頼れるところがないので本当これは無理できないなと初めて実感しています💦
喝なんて入れれません😭もうどうかご自分の体を大切に、そして出産頑張ってください😢
副作用の頭痛がなければまだ動けただろうなと私は思います😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです帝王切開の後痛くて通常の生活育児で精一杯なのに...
    もうやるしかないですよね...時短使っても結局お風呂も夕飯の準備も朝の準備もきっと私がやるはめになりそうなので頑張ります涙
    ありがとうございます😭💕

痛みに元々弱いので怖いですけど..なんとかなると信じて頑張ります笑

• 7月15日