※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DV被害で病院へ行く際、何科を受診すればよいか、怪我のことをどう伝えるべきかについて教えてください。

DVされて病院で診断書をもらいに行く場合
何科に行けばいいですか?
あと、なんて言えばいいのでしょうか。
DVされてできた怪我と言うのか、DVのことは隠した方がいいのか、、。
誰か教えて下さい。

コメント

ままり

大丈夫ですか!(>_<)
ごめんなさいDVのことでアドバイスできないので、⬇️貼らせて頂きます(T_T)

【DV相談ナビ 全国共通の電話番号『#8008』(ハレレバ)にかけていただくと、最寄りの相談機関の窓口につながり、直接ご相談いただくことができます。】

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    見ず知らずの私に心配して親切にしてくれてありがとうございます。
    わからないことや困り事や辛い時はここに電話してみます。
    すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

• 7月15日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます!
    DV怖いですよね(T_T)
    頼れるものはどんどん頼って下さい!!
    駅のトイレ等にも、DV相談ダイヤルのカード置いてありますね💦
    極力無理せず逃げてほしいです。どうぞお大事になさってください!!!
    おやすみなさい😣✨

• 7月15日
  • ままり

ままり

これもありました。
    頑張ってください!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそご丁寧にありがとうございます(;_;)
    本当に怖いです。
    DVの相談ダイヤルを見かけると助けを求めたくなっては我慢して堪えて、を繰り返してたので明日勇気を出して電話して相談にのってもらいます。
    今度こそ離婚できるように頑張ります。
    たくさん調べていただいて本当にありがとうございます。
    感謝します🥲
    おやすみなさい🙇‍♀️🌙

• 7月15日

DVされた場合の怪我は基本的に整形外科です!

目やアザの具合などママリ🔰さんに合わせて個々アザなどあれば、眼科や皮膚科などその後に行ったりするのもありです🥺

DVにて訴えたい・離婚したい場合には必ずDVの事は言って、診断書貰ってください。

そうでない場合には隠した方がいいとなります

退会ユーザー

【追記】
    それとその後でも、今からでも「逃げたい」と思うのであれば最寄りの警察署、もしくは明日役所にて子供たちと共に緊急でシェルターを利用されるのもオススメです。

私自身もDVで妊娠中に逃げた先は相手方が絶対手の届かないシェルター。その後母子寮でしたので、一応知らせておきます🙇‍♀️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    整形外科なんですね。
    明日診てくれる所を探して行ってみます。
    今度こそ絶対に離婚したいのでDVの事も言って診断書もらってきます。
    詳しく推してくださりありがとうございます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度かシェルターや母子寮を考えた事もあるんですが不安が大きすぎて行動に移せず今に至ります。
    勇気をだして逃げた覚悟と行動力尊敬します。
    事情があり実家に頼れないかもしれないのでもう一度シェルターや母子寮も考えてみます。
    辛い記憶を思い出してしまうのに教えていただいてありがとうございます。

• 7月15日

退会ユーザー

明日から色々とバタバタしてゆっくりできない日続くかもしれませんが、必ず子供たちと笑顔で暮らせる日が来るのでそれまでなんとか乗り越えてくださいね😌

応援してます👏

• 7月15日
チョコパフェ

DV、モラハラ、金銭的DVで離婚調停中です。

市役所とかにも相談行きました?
私は別居するまで相談のってもらってました。