※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園児が火曜日から発熱し、木曜日から咳が出ています。40℃の熱で眠れず、解熱剤を使用。小児科で気管支炎と言われ、受診が必要か悩んでいます。感染症検査や血液検査は自分からお願いしてもいいでしょうか。

こんな時間にすみません
幼稚園児の子供が、火曜日から発熱しています。
最初は37〜38℃の熱だけでしたが、木曜日から咳が出始め、今は40℃あり、眠れないようでバタバタしていて解熱剤を使いました。
金曜日に小児科に行き、たぶん気管支炎かな‥との事でした。
今日も受診した方が良いでしょうか?
でも、オンラインを見たら予約はいっぱいみたいで、直接来院だと何時間も待つので、こんな状態で耐えられないと思います‥
どうしたら良いでしょうか?
また、金曜日には『胸の音も悪くないし、顔色いいし、インフルやコロナは違うと思う』と言われて、何も検査していないんです。
感染症検査や血液検査って、こちらからお願いしてもいいんでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ

水分、食欲はどうですか?
熱が高いより重要だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はとれてます。
    食欲はあまり無いですね💧
    最近は、ヨーグルトやフルーツ、ゼリーしか食べていません‥

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず食べれて飲んでるなら一安心です。
    しかし今日朝様子見て下がらず心配なら病院行きます。。
    日曜日休みですし。。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じの食べ物でも良いんですかね?💧
    食べないよりはマシかな‥とあげてはいましたが、、、
    調べたら、かかりつけに『急患受付』があり、早く診てもらえるようなんですが、急患‥にはならないですかね?💧

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルーツ、ヨーグルト!十分です。
    喉痛いんでしょう🥲
    小児科さんのTwitterです。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

朝の状況を見て判断しますが、
調子良くなってないようでしたら連休にもなりますし土曜も診察いきます😢
お熱が長引いてるので心配です。。可哀想で早く治ってほしいですね😭
小児科の先生には夜中しんどそうで寝れなくて検査してくれませんか?と言います😭咳だったらRSとかヘルパンギーナが全国的に流行ってるようなので、そうなら知りたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行ったほうが良いですよね‥。
    病院では、気管支炎だとあと2.3日熱出ます〜とは言われています。
    RSやヘルパンギーナだとしても治療法は変わらないらしく、赤ちゃん以外はたぶん積極的に調べてないみたいで‥
    知りたいんですけどね(;_;)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSもヘルパンギーナも子供なったことありますが基本自然治癒ですね😢
    お熱長引いてるのが心配です😭いまぐっすり眠れているようでしたら朝起きてマシになってることを祈ります😭
    ママも看病大変だと思います、、お身体壊さないように😢

• 7月15日