※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
産婦人科・小児科

妊娠中の病院変更について相談です。予約した病院より別の病院が気になり、キャンセルしたいと考えています。比較のポイントは価格や立地です。

カテちがいだったらすみません(^_^;)
安芸郡海田町に住んでます。
先日妊娠薬で陽性が出たので産婦人科に予約を取りました。1週間後の6w始めくらいで初診になります。
こちらでQAを読ませていただいてたら今予約している病院より別の病院がいいなと思えてきました。
この場合予約のキャンセルってありですか?

ちなみに今予約しているのは南区の川崎産婦人科で、変更を検討してるのは駅近くの医療法人JR広島病院(鉄道病院)です。
川崎は友達が出産しており、お見舞いに行ったときとても良い印象だったので、もし妊娠したら私もここで産みたいなと思ってました。それで予約をとったんですが、やはり値段は高そうです。
JR広島病院は値段が安く(←一番のポイント)最近建物が綺麗になった…と行ったことはないですが魅力を感じています。
また川崎は交通が不便で車以外だと行くまでに時間がかかるのが引っかかってます。
どちらかで産んだ経験がある方、もしくは通っている方、良かった点、悪かった点それぞれ教えて欲しいです。
よろしくお願いします

コメント

mama

私はこの度、川崎で出産予定です!!
確かに交通は不便ですよね(T ^ T)
しかも、普通分娩で47万スタートですよね
少し高いので私も気になってました(T ^ T)
でも、川崎は完全看護の病院みたいで
産後も安心ですし、
個人病院なので救急で行きやすいかなと思います(´・・`)

鉄道病院は駅裏だし
保険の完備がしっかりしてるみたいですよ!

• h_simo

h_simo

早速ありがとうございます!
    川崎は産後のケアもあるんですね!(^^)
    交通が不便なのと値段は気になりますが、先生が本当に優しいと聞いてるのでやはり今の予約のままにしようかなと思います(笑)

出産予定は間近ですか?体に気をつけて元気な子を産んでくださいね!私は異常妊娠ないことを祈って初診に励みます!
    ありがとうございました

• 2月8日
mama

産後ケア大事ですよね!!
交通はバスとか中途半端な距離にしか
ないので私は車で行ってます!!

少しお高いですが今検診にずっと
通ってますがオススメですよ!!

出産は六月です( ' ' )♡
ありがとうございます!
初診はいつですか?(゜レ゜)

• つー

つー

こんにちは!
    もう締められてるかもですが、、

私も6月に川崎産婦人科で出産予定の初マタです(^ ^)!!
    私は中区から通ってるんですが、やはり交通は不便です!車もないので、市電で県病院前まで行き、そこから歩いてます😂😂笑

初めての出産だと、どこの病院が良いか分からないですよね😢

先生はおっしゃる通り、ほんとに優しいですよ!
    お正月、体重増加してしまい、さすがに怒られるかな、と思ったんですが、

お正月ありましたしね、これから頑張って下さい☺️とだけw

私はあまり言われるより、これくらいのが、逆にしっかりしよう!と思えるので、
    合ってるんだなぁ、と思ってます(^ ^)笑

参考にならないかもですが、、
    無事病院が決まりますように(^ ^)!

• 2月8日
  • h_simo

h_simo

私も車で行きます!公共機関使うと1時間以上かかってしまうので(^_^;)
    ほんと中途半端な距離までしかないですよね…

6月出産予定なんですね!
    会うのが楽しみですね(^^)
    初診は来週です。心拍確認できるかな〜

• 2月8日
  • h_simo

h_simo

コメントいただけてうれしいです!
    県病院から歩いてるんですね。
    しんどくないですか?(^_^;)お体気をつけて

ほんと初めてだと病院探しから大変ですね…つぶまゆさんは初マタということですがここに決めた理由があったんですか?

ほんとに先生優しいんですね〜良かったw
    怒られると怖くなって行きにくくなると思うんで…
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 2月8日
  • mama

mama

私は南区なんで歩こうと思えば
    歩けるんですが、楽しちゃいます。笑

もう性別もわかってるので
    とても楽しみです💓
    私も来週検診です!!
    確認できるといいですね!
    先生も親切だししっかり診察してくれるので
    安心していってくださいね(゜レ゜)

• 2月8日
あいばってぃー

初めまして!私,海田に住んでます!最初、津田産婦人科に通ってたんですけど津田さんも費用が高くて千月末か、JR広島病院に今通ってます!
以前の鉄道病院がどんなのかがわかんないんですが、新しくなったということもありとても綺麗だし、看護師さんや受付のスタッフさんもとても良くしてもらっていい所でした(*Ü*)
女性の先生もいらっしゃるので
色々お話など聞いてもらえるのでとてもいいですよ!

• h_simo

h_simo

コメントありがとうございます!津田産婦人科高いんですね。徒歩圏内なので最初はそこにしようも思ってたんです。やめてよかった…(笑)
    鉄道病院は女医さんがいるんですね〜確かに相談しやすそうです!情報ありがとうございました

• 2月15日
h_simo

コメントいただいた皆さんありがとうございました(^^)結局予約したまま川崎産婦人科に行きました。6週目で心拍も無事確認できたのでひとまず安心です。先生もとても優しくて感じが良いのでこのまま分娩までお世話になれたらと思います!!