※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

0歳児クラスから預けているママさん、1歳児まで自宅で見れなかったことを後悔したり良かった点を教えてください。

保育園で1歳児クラス狙いだと入れないかもしれないから0歳児クラスから預けてるママさんいますか?
一歳児まで自宅で見れなかったことを後悔したり逆に良かった点教えてください

コメント

ママリ

下の子は6ヶ月から預けています!
後悔したことは特に無いです😂
良かったことは、保育園では家ではなかなかやる気が起きない遊びや行事があることですかね??
働いているので他人とお話も出来るしお昼休憩のときにお気に入りのご飯屋さんに行けたりとかもメリットかもしれません✨
子供が幼稚園に入るまでゆったり家庭保育で過ごすのも憧れますが私は働きたいタイプなので上の子も1歳から預けてました!

• ままりん

ままりん

たしかに保育園の方が色々遊べたりできますしね!
    2人子供がいるとあまり相手にできないのが現実です😭育休中なのにキャパオーバーしてます。
    わたしも、ずっと働いてるので外に行き自分の時間が欲しくなる気がして。いまは、産後3か月なのでまだ、家でゆっくりとかなのか。一歳近くなったら体力出てきて相手できるか不安です

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

ちなみに育休延長は、考えませんでしたか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

自営だったので育休はなく上の子の保育園は産後2ヶ月で復帰しないといけなかったのですが、下の子は産まれた時に病気があり手術や家での看護、通院があったのでその認定に変更し、落ち着いた6ヶ月ごろに保育園を申請し無事受かったので仕事再開しました!

• 7月15日