※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。インフルエンザの症状が出ており、予防接種を受けているため軽いかもしれないが心配です。赤ちゃんにうつしてしまった可能性があります。

10ヶ月の赤ちゃんがいますが、母親である私がインフルエンザにかかったかもです( ̄□ ̄;)
一昨日夜から妙におっぱいがゴリゴリしつあ乳腺炎の症状が現れたかと思ったら、悪寒で眠れないほどでした。
翌朝、少し熱があり(37.1分ですが)、全身の倦怠感で家事もままならず、、、
今日は熱はありませんが、倦怠感は続き、頭痛と胸焼けの症状があります。

インフルと言えば高熱!!というイメージだったのですが、ネットで調べたら、私は予防接種を受けているため、感染しているけど症状が軽く済んでるのかもしれません。。。

日中赤ちゃんとずっと2人きりですし、もう移ってしまっている可能性が高いですよね!?(><)
赤ちゃんに申し訳なさすぎて、、、(泣)

コメント

インフルじゃなく乳腺炎の可能性はないですか?😭私は乳腺炎になるとインフルと同じような症状がでます!

• ちょここ♪

ちょここ♪

本当ですか??
    今まで乳腺炎でこんなに体調が悪くなることはなかったのですが、aさんのような症状の方もいらっしゃるのですね!!

ありがとうございました(^^)

• 2月8日
だんご

過去に軽い?乳腺炎みたいなのになった事ありますけど全く同じ症状でした!
その時はまさか乳腺炎だとは思わなくて風邪引いちゃったかなと思ってましたが😨
おっぱいにしこりが出来てるな~と思ってそこをゴリゴリマッサージしながらおっぱい飲んでもらったらしこりも無くなって気付いたら悪寒とか倦怠感とかも無くなって、あれ?って感じでしたが今考えれば軽い乳腺炎だったんだろうなと思います(。•́︿•̀。)

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね!!
    私もインフルじゃないことを願うばかりです(><)
    ありがとうございました!!

• 2月8日