※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や水分について心配です。飲み方やミルクの量に不安があります。これで大丈夫でしょうか?

10ヶ月、離乳食、水分どうしたら良いかわかりません😭
ストロー飲み、全然飲んでくれなくて
9割溢してると思います。
たまーに飲む時もあります💦
もう10ヶ月半で、ミルクまだ1日720飲んでます。
どうしたら良いのでしょうか💦
離乳食は多くて160g(スープなど意識してます)
その後ミルク160を与え、寝る前にミルク240飲みます。
このままで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫か大丈夫じゃないかは
何とも言えないですけど
ミルク飲ませすぎだと思います😅
もう3回食ですよね?
だとしたら
食後のミルクは100
寝る前150とかにした方が
良いと思います🤔

ストロー飲み下手なら
哺乳瓶で飲ませれば良いし
コップ飲みからやらせても良いと思いますよ。
うち下の子ストロー拒否で
コップ飲み先にマスターしましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶でも毎日お茶や白湯を飲ませてみるのですが、拒否しちゃって💦
    コップ飲みは生後半年からやっていますが、口に入ってもだらだら出しちゃいます😭
    夏だけど水分摂れなくて脱水は心配しなくて良いですか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶と白湯にこだわるから
    水分がとれないんだと思います🤔
    飲んでくれるならぶっちゃけジュースでも良いと思いますし
    うちは最近までお茶全然飲まないから
    水分補給=ジュースでしたよ🤔

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごとぶどうのジュースも最近あげてるんですが、それもダメで他におすすめの飲み物ありますか?🥰

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルト、ピルクルは飲みっぷりは良かったです🤔
    最初の方は水のかお湯で少し薄めて飲ませてました🤔

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!ありがとうございます😊

    • 7月15日
ユユ

うちも水分補給苦手で、完ミだったので1歳半までミルク飲んでました。
10ヶ月だったらうちも700くらい飲んでたと思います。
哺乳瓶を卒業する直前は、フォロミを薄めて水分取らせるる為に飲ませてた記憶あります😅
これから夏本番なんで、他でも水分とってくれるとありがたいですよね。
うちもスプーンでひたすら麦茶あげてました😅
コップはまだ使ってませんか?
アンパンマンの蓋付きのコップ練習のやつが西松屋などにあるの見た事ありますか?
ステップアップコップってやつです。
うちはストローより
そっちの方が飲んでくれました😃
知ってたらすいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもスプーンでひたすら水分飲ませてます💦
    ステップアップコップ使ってます。ダイソーのと、西松屋のです!
    が、口からだらだら出ていてほとんど飲めてません😇
    うちも卒乳まで先が長そうです💦

    • 7月15日