※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

短時間で熱中症になりかけてしまい、夏を乗り越える不安がある方がいます。対策を教えてください。

暑さに弱い方🙏🏻
どんな対策してますか?

今日、息子たちの個人面談があったのですが、
駐車場から幼稚園までの徒歩約5分と、
前の方の面談を待っている間の約10分(教室の外で待っているので、扇風機やエアコンなどはありません。)だけで、
ふらふらして吐き気もしたし、手も震え始め、頭も痛くなりました😂💦

汗もたくさんかきましたので、
前の方の面談を待ってる10分の間にペットボトル全部飲み切りました。

こんな短時間で熱中症になりかけてたので、
この夏乗り越えられるか不安です😂

コメント

シナモン

特に暑さに弱いとかではなかったんですが、
私も今年は体調悪いです。
娘の園バスの待ち合わせ場所まで片道10分なんですが、2人乗りベビーカーを押して歩くのが本当にキツくて。
立ちくらみ、ムカムカ等が涼しい部屋にいても増えました。
私もしかして鉄分不足?と思って、鉄分入りのヨーグルトとか毎日飲んでます😂
それで暑さからくる
ふらふらや立ちくらみが減るか分かりませんが、気持ち楽になった気がします。

あと汗もすごいので、スーッとする汗拭きシートは常に持ち歩いてます。

怖いですよね、これから夏本番なのに🥲

みい

暑いのほんとに苦手です💦
今年は妊娠してるので余計気をつけてます😭

・shiroのボディローション
・スーッとするボディシート
・アイスネックリング
・氷入れた水筒
・塩分とれる飴(けっこう重要です!)
・日傘(だいぶ違います!)

出かける時は持ち歩いてます!!

あとは首からかけられるハンディ扇風機も買いました🥺
今年やばいですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う幼稚園ではママもお子さんも空調服着て登園公園されてますよ!!お子さんもすっごい汗っかきでいつも髪の毛から汗がポタポタしてるので涼しいの?って聞いたら涼しいと答えてくれました🫶ママさんもいつも汗が垂れるのでタオルを首に巻いて登園されてましたがタオルが無くなりました!😁首に扇風機付けてる方や、クールネックリングされてる方もちらほら居ます😄

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!
最近可愛いアイスリング出てますが、そんなんじゃ効かないと思ってガチの保冷剤入れられるやつです。

ハンディ扇風機持ち歩いてます!あと、ひんやりする汗ふきシートですね🙌

まーこ

私も熱中症が怖くて。
一度熱中症の経験あり…。

どうしても出ないといけない時はとにかく首を冷やしてます。
てぬぐいに小さい保冷剤を2つ入れて首の両側に保冷剤が当たるようにして首に巻いてます。
見た目ちょっとアレですが、死ぬよりマシ!と思って。
風がないと怖いので扇子を持ち歩いてます。
あとは締め付けられると苦しいので夏は絶対に楽なワンピース。
散歩ぐらいならノーブラです😂
黒ベースに白のドットだとノーブラわかりません😂😂