※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
家族・旦那

旦那についてです。私は現在育休中です。自分で言うのもなんですが、働…

旦那についてです。

私は現在育休中です。
自分で言うのもなんですが、働いていた時はガツガツタイプのキャリアウーマンだったと思います。働くことが好き、誰かに何かを与えることにやり甲斐を感じてました。

夫はそこそこ仕事をこなし、家庭第一に考えるタイプ。子どもが生まれる前からよく家事をこなし、2人で仕事も家事もこなしてきました。子どもが生まれてからも帰りは早く、超イクメンで、有難いところたくさんあります。

しかし、仕事面は正直イマイチに感じてしまうんです。同じ職種なので、もっとこうすればいいのにと思うところ多々あります。しかし、プライドもあると思うので、私も口にはしません。

夫はここ3日体調を崩して家にいます。
胃腸炎らしいですが、初日はズル休みじゃないの?元気そうじゃん。月曜日に休むとか子どもか⁈
なーんて思ってしまいました。
しかし、昨日病院に行くと感染性胃腸炎だと言われたそうなので、どうやら本当に具合が悪いよう。

よく体調崩したり、メンタル面で弱いところとかあったりして、ちょっと頑張っておくれよと思ってしまう私。
ちょっと本音を書いたらスッキリした。

ガツガツ働く旦那さんをもってる方をみると素敵だななんて思ってしまうこともあるんですけど、その奥様はその奥様なりに大変なこともありますよね。

それぞれの夫婦の形、いろいろありますよね。

コメント

れもん

はじめまして。
妊娠9ヵ月の初マタです。
うちの旦那は普段は忙しく地方への出張も多くほとんど家にはいません。
それもあるのかは、分かりませんが体調をすぐ崩し、少し咳が出たりするだけでもすぐに会社を休みます(¯―¯٥)
これから子供も産まれるのに大丈夫かなあ。と思ってます。
わたしは逆に妊娠前から仕事は余程のことが無い限り休みたくないし、家に仕事を持ち帰ってたまにやるくらい仕事人間だったので気持ちがすごく分かります!

• ひらり

ひらり

共感してもらえて嬉しいです。れもんさんはもうまもなく出産なんですね。もう少しで可愛い我が子に会えますね♡頑張ってください‼︎

• 2月8日
かあ

同感部分があったのでコメントさせていただきました🙋
私もキャリアウーマンタイプで、お客様第一の仕事でした。体調が悪くても身内の冠婚葬祭があっても、まずは仕事!という会社でもありました。旦那とは違う職種で、旦那の仕事がどれだけ大変かは分かりませんが、簡単に休んで良いのー?って思うことがあります。
義理両親も祝日出勤の旦那を可哀想というくらいです。呆れます。
今は私も専業主婦なので旦那の仕事にありがたみを感じてますが、復帰したら働け😑働け😑言ってやる予定です(笑)

• ひらり

ひらり

コメントありがとうございます。嬉しいです^ ^
    義理両親の対応、すごいですね。子どもはいくつになっても可愛い存在、心配なんでしょうね(^-^;
    らぶさんの仕事っぷり、旦那さんが同職としてみたらビックリでしょうね^ ^

• 2月8日

分かりますー!
男性の方が身体弱いのでしょうか?
うちの主人も腰痛やら風邪やら何やらでよく体調を崩します。休みはしないのですが…体調管理も含めて仕事だと私は思って働いて来たので自己管理しろよーと思ってしまう冷たい嫁です(^_^;)

• ひらり

ひらり

分かっていただけて嬉しい限りです。ほんと、男の人って体弱いんですかねーって思ってしまいますよね(^-^;休みはしないだけ、精神面強いですね!

• 2月8日
m

うちは反対です。
なにがあっても仕事は休みません。唯一インフルエンザの時に2日と出産立会いの時のみお休みしました!
若い時はどんなに大げんかしても体調悪くても準備して仕事にいく姿をみてて、
家庭の事もそれなりですが、正直もうちょっと手を抜いて?しんどい時は休んでもいいんじゃないか?と思ってしまいます( ;∀;)

• ひらり

ひらり

責任感もあるお方なのでしょうね。うちの旦那も私がゆいさんのように思えるくらいになってみてほしいなー。

• 2月8日
♡♡めー♡♡

うちは反対です。休んで欲しい。
体調崩すまで頑張ってるんじゃないですか?メンタル弱いとか…。。強すぎても困る。。
しんどいときはしんどいなりに緩めてって思います😓
元気なときにしっかり働いてくれれば😊

• ひらり

ひらり

優しさに感激。体調崩すまで頑張ってるんじゃないかという発想!
    実際職場での大変さは分からないし、そうかもしれませんよね。夫にとっても慣れない育児をここ1ヶ月はやっていたわけだし。
    ありがとうございます。

• 2月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

て、言うのも私が保育士なので、子どもからの病気って、笑えるくらいパパはうつります。そして、分けて欲しい笑ママはなりません笑笑。
    なので、ならんでー!ってときも見事に移るので、元気なうちに働け!ってやつです笑笑。
    一人で育児、子育てをやるわけじゃないので…。例外除き…。。

• 2月8日
  • ひらり

ひらり

ママは子どもからの病気に強く、パパはよくうつるってあるあるなんでしょうね(^-^;
    めーさんもやっぱり強いんだ!

• 2月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

笑笑かもです¨̮♡︎

• 2月8日
marina(・ω・)

似ている部分があったのでコメントさせていただきます。

私の職場と主人の職場が離れており、結婚を気に昨年12月一杯で仕事を退職し、今はちょっとゆっくりしようと思い専業主婦です。
私はキャリアウーマンとまではいかないですが、任された仕事はきちっとこなし、精一杯努力するタイプでした。そのため、同じ職場で働いている人の仕事姿をみて、怠けていたり、だらしない姿をみるとどうも腹が立ち、その人が家庭や子供がいる男性だと「本当に一家の大黒柱?奥さん子供が可哀想。もっと一生懸命働いたらいいのに。仕事姿をみせてやりたいわ!!」などどこんな感じに思う人間でした。
なので同じ職業や職場で働いている人とは、仕事姿をみてだらしないと腹が立つため、絶対結婚は出来ないと思っていました。
奇跡的に主人とは同職でもなく職場も違ったので良かったですが、うちの主人も風邪には弱く、今週風邪を引き職場から早めに帰って来ました。その前日の夜中から調子は悪そうだったのですが、私も嘘じゃないかと思ってしまい…しまいには感染性胃腸炎という診断…
うちも3日間程はぐったりでした
私自身風邪をひこうが熱があろうが仕事には行っていたタイプだったので、風邪ぐらいじゃ旦那を気遣ってやれず…「こういう時くらい優しくしてくれ」と言われちょっと反省していたところです。
仕事姿をみたことはないのではっきりとは言えませんが、仕事面に関してはきちっとしている印象です。しかし体力、精神面が少し弱い気がします。
体調悪くなる度にまた?と思ってしまったり…私が厳しすぎるのかもしれませんね!!(^^)/笑
私も書いたら少しスッキリしました!!夫婦も色々!ほんとその通りだと思います♪
長々と失礼しました\(_ _)

• ひらり

ひらり

感染性胃腸炎という診断まで同じです!(^-^;
    共感してもらえて心がスーッとします!旦那のメンタル鍛えてやりたいと思いますが、妻としてそれをやってしまっては喧嘩になりますよね。カウンセリングマインドで受け入れてあげるのがいいのかなと頑張って優しく接してます。

• 2月8日
みい222

こんにちは!(^.^)
主人は経営者なんですが、
出会ったときからとにかく
仕事一番の人です!

出会ってから10年ですが、
1日も仕事しなかった日を
見たことがありません💦

たまには休んでゆっくりしてほしい
って思っています(>_<)💨

主人のこともちろん
尊敬はしていますが、、
結局無い物ねだりなのかも
しれないですね(^_^)💦

• ひらり

ひらり

仕事しない日はないってすごーい!働き者なんですね!そんなご主人を支えるみいさんも芯がしっかりしたお方なんでしょうね。

• 2月8日
  • みい222

みい222

私はしっかりとは程遠い
    ただの主婦です💦(笑)
    ひらりさんは
    しっかりしている方なんだな
    っと文面から伝わってきます♪

ひらりさんのご主人
    イクメンで羨ましいです(^_^)♪

• 2月8日
  • ひらり

ひらり

ありがとうございます😊
    夫はほんと、子どもが大好き、家事も好き、料理もできるのイクメンなんです。これから育休を旦那も取る予定ですから(^-^;メンタル面は私が支えなければです。

• 2月8日
  • みい222

みい222

ご主人すごいですね!!
    私の主人も見習ってほしいです😭(笑)

夫婦ってお互いに無い物を補って
    やっていくものなんですかね(^.^)
    胃腸炎早く治りますように!💦

• 2月8日
たんめん

あーめっちゃわかります。
旦那と職種は違いますけど体調悪いくらいで仕事休むなよ。体調管理もできないの、疲れてるのなんかみんな一緒だよって思ってしまいますね。
ひらりさんの旦那さんはイクメンみたいなので羨ましいですけど🤔💖

• ひらり

ひらり

共感していただけてうれしいです。ほんと、体調管理しっかりしてくれって感じですよね。疲れてるのなんかみんな一緒!そーそー!って感じですよ(*´ω`*)

• 2月8日