※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

入院準備が整い、陣痛の痛みについて知りたいです。ざっくりと教えてください。

よし!入院準備完了\(^-^)/
これでいつ産気付いてもササッと
病院に行ける(*^ー^)ノ♪
入院準備と言っても必要なものは
すべて病院に用意してあるので持ち物は
保険証と母子手帳のみと言われてるんですが
念の為、産褥ショーツと授乳用ブラと
赤ちゃんの退院時の服装を鞄に詰めた😌👌
あと約1週間で生産期(*≧∀≦*)💕
わくわくドキドキ😵💓

そこで質問なんですが、
よく色々な例えする人が居ますが
陣痛の痛みはどんな痛みですか~?
ざっくりとで良いので教えて下さい😊🙏
「こんな症状が出たら陣痛と思って良い」等

コメント

にゃんすけ♥︎

間隔が揃ったらですかね?
間隔が
しっかり揃って来たら
陣痛だと思って大丈夫ですよ(=´∀`)

  • 。

    早速コメント下さって
    ありがとうございます(T_T)

    間隔ですね!!
    ありがとうございます( ^-^)ノ

    • 2月8日
みつばっち

帝王切開だったので陣痛の痛みがわかりませんが💦
しばらく入院した時に、S字フックが役立ちました☺

質問の、答になっていなくてすみません😂

  • 。

    S字フックですか⁉
    何に使われるんですかね?

    全然大丈夫です😊

    • 2月8日
  • みつばっち

    みつばっち

    痛くて動けなかったってのもあるんですが、ベッドサイドの柵?に小さなカバンを吊して手の届く所にいろいろ置いていました!

    • 2月8日
  • 。

    あ、なるほど😲💡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月8日
mah32

私はおしるしや破水もなく、前駆陣痛もないまま、陣痛がきました😨
生理痛のようなと例える人が多いですが、生理痛より全然痛いです😨
下腹部をぐーっと押さえたくなるような感じで、何をしても痛いです😵(笑)
痛みが来るとなにもできず、ふーふーと息をはいてうずくまってました😵
陣痛のときは、もう妊娠しない‼と思うほどでしたが、産まれた我が子を見るとすぐに痛みなんか忘れてしまいます😍(笑)不思議なものですよ😅🙌

  • 。

    そうなんですね!!
    突然陣痛に繋がることも
    あるんですね!Σ(×_×;)!
    良いこと教わりました\(^o^)/

    ですよね😢
    耐えられない痛みって
    よく言いますもんね(T_T)💦

    陣痛中、分娩中は
    ものすごく痛いけどドゥルンと
    赤ちゃんが出た瞬間痛みが吹っ飛ぶ
    ってよく聞きますがホントなんですね😲

    • 2月8日
ren*

もう少しで正産期なのですね!わくわくですね(*^^*)💓

私は破水からだったのですが、陣痛はほんとに生理痛の非じゃなかったです!!(笑)ダンプカーに下腹部を何往復もひかれるような感じでした(笑)私は呼吸もままならず、白目むきました😂(笑)脅すようですみません😂でも色んな方が言うように、その痛みを乗り越えて赤ちゃんに会えたときの感動は一生忘れないと思います!
残りのマタニティライフ楽しんで下さい😊💓

  • 。

    そうなんです(*^ー^)ノ

    破水からの場合は確か
    すぐに産院に電話すれば
    入院になるんですよね??
    違ってたらすみません😣💦

    ダンプカーって
    ちょっとヤバすぎますね😲💡
    私、白目と言うより意識が
    飛んじゃう気がします😨

    産まれた瞬間ホント
    感動しそうです😭❤❤❤
    旦那と泣き崩れそう...😅

    はい😊ありがとうございます😍

    • 2月8日
♡♡めー♡♡

いざ陣痛きたら感覚なんて正直測れなかった笑
腰をコンクリートでドカンと殴られた気分やった笑笑

  • 。

    いやぁ~考えたら恐ろしい😱💦
    確かに測る余裕なんて無いですよね😲

    • 2月8日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちはなかった笑笑
    アプリ起動はしましたよ。それだけ笑笑
    コンクリートでドカンと殴られ、即悶え、隣の部屋にいる母にラインスタンプSOSを送るだけで必死でした。もうその時点で5分でして。笑笑、
    いたいいたい言いながら産院電話したらはよこいと笑笑
    その電話から2時間で笑笑。
    陣痛きたら、ヤンキー座りの寝たバージョンをするのがいいと聞きましたよ笑笑

    • 2月8日
  • 。

    私も一応陣痛時計のアプリは
    インストールしました😅笑っ
    測れるか測れないかは
    その時になってみないと
    なんとも言えませんが😂💦

    5分って結構辛かったですよね😢
    ヤンキー座りの寝たバージョン?
    想像出来ませんが、分娩する時の
    体勢って思えばいいでしょーか?

    • 2月8日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そうそう!それをしっかりしてたら、早いとか聞きました。頑張って下さい(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 2月8日
  • 。

    わかりました!!
    頑張ります😝💪

    • 2月8日
らら

私はおしるしから始まって
夜中に陣痛が来ました!
最初は少し重い生理痛ぐらいで
普通に喋れるし笑っていられましたが
ピークではもう暴れてました😞笑
旦那が一緒にいましたが
痛すぎて、喋りかけないでほしいと
思ってましたwww

  • 。

    ピーク時はホント
    辛そうです😨私に耐えられるか...。

    旦那にも手出しちゃいそうです😱

    • 2月8日
  • らら

    らら

    大丈夫です!!!!
    女は強いです!
    耐えられます♡

    女は命懸けで2人の子供を産むんだから
    こーゆー時ぐらいて
    手出しちゃってもしょうがないです!♡

    • 2月8日
  • 。

    母は強しですもんね(*^ー^)ノ

    ですよね~😆笑
    旦那にも前もって言っておきます😂

    • 2月8日
  • らら

    らら

    私も前もって旦那に言っておきました笑

    暴言はいたらごめんねとか...笑

    • 2月8日
  • 。

    覚悟しとくって
    この前言ってました😅

    • 2月8日