※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が玩具を投げたので、処分しようとしたら祖母に止められた。投げられても怒らない方がいいのか?

子供が玩具何度も投げました。
なので、じゃあ要らないね?ポイしよ。って電車のおもちゃ全て袋にまとめました。
そしたら母方の祖母に「わざわざ泣かせるな」「やめてやれよ、頼むから」
と言われました。
じゃあ、投げたり踏んずけて怒らなくていいのですか?

優しく投げないよ、壊れちゃうよ、遊べなくなるよ

と言っても私の事グーパンしたり投げるだけでした

コメント

はじめてのママリ🔰

教科書に載ってる育児方法としてはダメって書かれてますね。笑
けど私もよくやっちゃいます🤣
捨てるふりして結局捨てないから意味ないんですけどね。笑

  • RIMA

    RIMA


    教科書通りにはいかないですよね…

    • 7月14日
くろきなこ

わたしは袋に詰めるのを何回かやってて最後には玄関の外に袋を出したことありますよ😂子供は本当に捨てる(外に出す=捨てる)と思わなかったらしく荒治療でしたが大切にしてくれるようになりました🤣捨てる詐欺の次の日にトイストーリーを見せて大切にしないとおもちゃが悲しんでるよ、おもちゃ出て行っちゃうよと話しました!批判されるくらい過激かもしれないけど毎日毎日こんなことが続くなら荒治療を試したくなりますよね😭💦

  • RIMA

    RIMA


    ほんとそうですよね!
    私も、玩具何回も目の前でゴミ箱に入れました🗑
    祖母からは「まだ分からないんだから…」と言われます…

    • 7月14日
ままり

泣かせてもきっと分からないだろうし怒ってもまたやるだろうけど、そうしちゃいますよね😅
私も娘が凶暴すぎて、、怒らない育児なんて無理だろ!!と思いながら遠慮なく怒ります😂

同じことの繰り返しすぎてそもそも私も呆れているのではいはい😌そうですか😌って感じで冷静に怒れるので恐怖を与えたりとにかく大声!とかはしませんけど…私もどこで覚えたのかすっごい力強いグーパンされます^^

  • RIMA

    RIMA


    すっごい髪の毛引っ張ったり、イヤイヤ激しすぎます😣

    • 7月14日
ママリ

投げていいおもちゃはボールだけ。って言ってるので
投げたら"捨てるの?"って聞いてます😅

私もよくグーパン、髪の毛ぶちぶちっとやられてます🫠
叩いていいってママ言ってる?
と聞くと、ダメなことだとは分かってるので
ダメならやったらダメだよ。
で終わってます。

  • RIMA

    RIMA


    何で叩くの?痛いでしょって言っても更にやります…

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    叩いたらダメ!って言っても
    続きますか?
    なんで怒ってるの?とか聞いても答えてくれませんか?

    • 7月14日
  • RIMA

    RIMA


    何で?と問にまだ答えられないです(*ω*;)

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    怒ってるの?って聞いてみては🤔?
    〇〇だから怒ったの?とか。

    案外、力強いし身体持たないですよね🥲

    • 7月14日
  • RIMA

    RIMA


    そこまで理解が出来てないんですよね🥹
    何したいの?って聞いても首振るだけでヤダしか言いません🥲

    ほんとです…今日噛まれて手の甲に歯形ついてます

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえず抱っこしてもダメそうですか😂?
    叩かれるの回避でおいでーって抱っこしてました!

    私も肩噛まれて内出血しましたwww
    写真撮ってるので大きくなったら見せたいと思ってます🤭

    • 7月15日
  • RIMA

    RIMA


    すごい抵抗されますね笑

    うわ、肩痛そうです…しかも出血ってどれだけ強く噛んだんですかね🥲
    こんなにも育児一生懸命なのに逆にDVされるとは…

    • 7月15日