※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、身じろぎや泣きが増えました。普段と違う行動が続いているが、夜中のミルクは大丈夫でしょうか?

7ヶ月半の子のミルクを飲む量が急に減りました。

◯普段のスケジュール
6時 200ml
10時 離乳食、200ml
14時 200ml
18時 離乳食、200ml
22時 200ml

◯今日
6時 200ml
10時 離乳食(完食)、200ml
14時 120ml
18時 離乳食(完食)、120ml
22時 140ml

最初の勢いは良いのですが途中から身じろぎして嫌がり最終的に泣きます。
哺乳瓶拒否?以外は普段と様子は変わりません。
3回連続でかなりの量を残し、トータルで普段より1回分以上ミルクを飲んでないので心配なのですが6時のミルクまで寝かせたままで大丈夫でしょうか?(夜中に泣いたらあげます)

コメント

りり

離乳食の量にもよりますが、これだけ飲んでいれば十分ですよ😊
娘は1番良く飲んで140ml、飲まない時は80mlのみでしたが成長してます🌱

この時期になると一気に飲みたがらないお子さんも増えるので、成長過程と捉えてくださいね🌸

私はお子さんが飲みたいだけで十分かなと思います💭
泣くまであげなくていいですよ🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    離乳食の量を変えた訳でもないのに急に飲まなくなったので不安になってしまいましたが、りりさんに十分と言っていただけて安心しました。
    これも成長過程なんですね。
    脱水に気をつけつつ様子を見ようと思います。
    本当にありがとうございました😭✨

    • 7月14日