※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

夫に離婚を伝える方法を教えてください

離婚の切り出し方を教えてください。


3男児の母ですが
離婚したい気持ちが強く、気持ちは日々決心へと変わっていきます。
夫に対しもう気持ちがない事、本人にも伝えてあります。

様々な理由があって離婚を望んでいますが
共に過ごした5年の日々、一緒に乗り越えてきた問題
楽しかった思い出、好きだったところを思い返すと
情のようなものが湧いてきてしまう部分もあります。

夫が大好きでした。
でも、離婚します。
別の人生を歩んでも幸せになって欲しいと願います。


そんな夫に離婚を告げる方法を言葉を、参考までに教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

単刀直入が1番ですかね?
新しい人生を歩めたい。と

  • おはな

    おはな

    そうですね、可哀想に思ってしまうけど決心して伝えなくてはならならいですね

    • 7月15日
楓

大好きだったのになぜ離婚したいのですか?

  • おはな

    おはな

    虚言癖、女癖、短気、物への八つ当たり、私への一度の暴力、考え価値観の相違、ヤンキー顔負けのキレ方、母への態度、タバコの不始末、自己中心的過ぎる性格、が今思いつく理由です。

    • 7月15日
  • 楓

    今はもう好きではないということですかね、、、
    すごい、、、人ですね、即離婚したくなりますね

    • 7月15日
  • おはな

    おはな

    良いところもわずかながらあって、全てを嫌いになれないです。
    それから私の我儘で子どもたちから父を奪って良いのかと迷う部分が少しあります。

    • 7月15日