※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
お仕事

保育園で短時間勤務の方いますか?申請方法や、短時間勤務での退園リスクはありますか?

保育園に子供を預けて働いておられる方で、フルタイム(パート)ではなく9〜13時とか10〜16時とか短時間で働いてる方おられますか?
保育園にはどのように申請してますか?
また、フルタイムから短時間の仕事に転職した場合、働いてる時間が少ないから退園させられたりとかはしないでしょうか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

9-14:30で働いてますがそのまま申請してますよ!
保育園の入園条件を満たして働いていれば大丈夫ですよ!

• どっと.

どっと.

ありがとうございますm(_ _)m
    14時半までの場合、仕事終わったらそのままお迎えにいきますか?
    それか一度家に帰ってから17時前に行きますか?

• 2月8日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

そのまま迎えに行ってます!
    仕事終わって迎えに行くと15:30なので、家帰ってからだと二度手間なので💦
    15:30迎えに行って買い物してってしてたら帰宅は16:00でちょうど良いです‼

• 2月8日
  • どっと.

どっと.

働く場所によってはそのままお迎えに行くのもいいですね。
    フルタイムの仕事が体がしんどくて短時間の仕事に転職しようと考えてたので色々参考になりました(^^)/
    ありがとうございます(^^)/

• 2月8日

応募の時はフルタイムで申請しました(^∇^)

が、それだとお迎えに間に合わないことに気づいたので、
承諾通知が来てからの面談?のようなもので「時短で働くことにしたので実働時間は9時から16時です」みたいな感じで話しましたよ(*^_^*)

転職後の実働時間が、規定の時間を超えていれば退園にはならないと思いますよ!

• どっと.

どっと.

実働時間は64時間以上になれば大丈夫ですかね!?
    住んでる市によって違いますよね💦
    9〜16時いいですね(*>ω<*)

• 2月8日

勤務時間+通勤時間も加味されるので、短時間保育になるかはわからないですよ〜!
フルタイムから短時間保育にしたらきちんと園には報告しないといけないけど、退園させられることはないですよ^_^

• どっと.

どっと.

ありがとうございます(^^)/
    退園させられないとわかりほっとしてます。
    また仕事探しに励みます。

• 2月10日