※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

難病を持ちながら働きたい女性が、体力や体調面で一般的な仕事が難しいため、内職を考えています。内職センターで四万円を稼ぐ方法や長期的な働き方について相談したいです。

難病もちのかたでお仕事されてるかたに質問です。

どうしても個人的な趣味で買いたいものがあり、ただ4万円するので旦那にも頼みにくく、働きたいと考えています。

私は膠原病&間質性肺炎もちで
ものすごくつかれやすいです。
夏場はそとに少しでただけでぐったりしてしまい家事ができません。
友達と3時間カフェでおしゃべりしただけでもぐったりしてしまいました。

また薬の副作用で脳梗塞になりかけたせいで頭痛が頻繁にあったり、そのせいで右目も目蓋がすこしおかしくなりめが疲れやすくなり(検査では異常なし)、免疫抑制剤も飲んでいます。

見た目は普通なのにこんな体なので一般的な仕事は体力面と体調面から、迷惑をかけるので難しいと考えております。

この場合、職探しはどうしていくのが良いのでしょうか?
ハローワークが良いかなと思うのですがかなり遠く、バス⇒電車⇒バス、と移動が多く何度も通うのが不安です。

ネットで検索しても、なんかここ怪しいなって思ってしまってどれが信頼できるところなのかわかりません。

資格は車の免許くらいです。
ただ運転も右目が非常に疲れやすく短時間しかできません。

歩かに思い付くものは内職かなぁと思いますが
内職されたことあるかた、どんな感じですか?
仕事内容はYouTubeで色々見てみたのですが、私は細かい作業や同じ作業の繰り返しは結構好きなのと、空き部屋もあるのでやれそうかなと考えています。

その場合、四万稼ぐにはどれくらいかかるでしょうか。
結構詰めてやらないと短期間では厳しいでしょうか
内職センターが最近近場に出来て募集もかかっているのでこちらはすぐにでも動けるかなと思っています。
ただ、近所のかたも内職してましたが一ヶ月で飽きてもうやってないと言っていたので…少し不安があります。
内職経験されてるかたからもご意見お聞きしたいです。

今回は趣味のためですが、これを機に社会復帰して長期的に働きたいです。
長くなりましたが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

働く前に、旦那さんにはご相談されましたか?
旦那さんも働くことに理解があればいいですが、無理をしてほしくないと思っていたらと思い💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那は、娘が小学生までは働かなくていーんじゃない?でも任せるよ、好きにしなって感じです

今も私のストレス発散のため色々な趣味道具を買ってもらっていて罪悪感で一杯で、今回のものは特に高額なので「ほしい」とお願いするにはハードルも高く…💦

確かに、体力仕事は生活に支障がでてしまう可能性がとても高いです

もうちょっと色々な職業検索してみて体とも相談してみます、回答くださりありがとうございます(*´ー`*)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦
    手先が器用でしたらアクセサリーの作成や裁縫などで自分で販売するのもありかもしれませんね☺️
    材料費など初期投資はかかりますけれども、自分のペースで作成できますので☺️

• 7月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

作るのは好きなんですが絶望的にセンスがなくて…試したんですがほとんど売れなくて😂
    ハンドメイド品を売るって難しいんだなと痛感しました( TДT)

もう少し材料揃えていい感じに作れたらまたチャレンジしてみます!ありがとうございます(*´ー`*)

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

難病持ちで手術後夏場は特に疲れやすくなった者です🫣

結構症状が大変そうなので無理して悪化したら元も子もないのでまずは旦那様に相談です…!

私はお外の暑さと睡眠不足がダイレクトに体調に反映されがちなので完全リモートの仕事を探しました🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じですね😭
    私も夏場がどうしても疲れやすくて💦

旦那は働くかどうかはお任せするよと言っていて、まだ今回の欲しいものの話しはしていません
    退院後1年かけてようやく日常生活が出来るようになってから趣味も新たに出来て、その趣味で結構色々買ってもらってきています
    それでまた今回の高額なものを頼むのは申し訳なく。
    ボーナスもは入り余裕はありますが私ばかり趣味にお金を使っていて罪悪感ハンパなくて…

リモートワークですか!
    確かに外に出ていくのはきついかもなので…リモートワークでまた検索かけてみます!

回答くださりありがとうございます!
    お互いこの猛暑無事乗り越えましょう(*´ー`*)

• 7月14日